アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

海外に携帯をもっていくと、海外で使える仕組み

こんにちは!
夏ですねー。これから海外に旅行を控えている方も多いのではないでしょうか?
今日は、海外で携帯電話を使うことについて書きたいと思います。

自国で契約した携帯電話を海外にもっていくと、自動的に滞在国の電波を利用して、携帯電話が使えるようになります。これを「国際ローミング」といいます。


「携帯電話を持っていっても使えなかった!」


といった経験をされた方もおられるのではないでしょうか?


国際ローミングができるには、以下の条件が必要となります。

  • 端末が海外で使えるスペックになっている
  • 契約している携帯電話会社が、海外のモバイルプロバイダーと国際ローミングの契約がされている
  • 自分の契約が国際ローミング可能となっている


ご旅行前に、ご契約の携帯電話会社に確認をとるのをお勧めします。
旅行先に着いて利用できなかったら、大変ですしね。

HanaCellユーザーの携帯電話は?

残念ながら、HanaCell USは、国際ローミングは不可能となっております。


ですが! 「海外でも携帯電話を利用したい」というお客様のご要望にお答えし、弊社が販売しているNokia 3120 Classicをご購入のお客様には、「世界170ヶ国で使えるワールドSIMカード」を無料で進呈しております。
Nokia 2610は、海外で使えるスペックになっていないため、ワールドSIMカードはついてきませんm(--)m)


それでは、皆様、良い週末をお過ごしください〜。

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール