アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

ニッポンSIMカード★データ通信についてのお知らせ

こんにちは。HanaCellのユキです。
うちのすぐそばの公園の桜の花が開花しはじめました! 日本の桜よりも若干花びらが小さいのかな?とは思うのですが、わたしの日本人としての血なのでしょうか、桜を見ていると心が躍ります。一方で日本の桜並木を思い出し、ちょっとだけホームシック気味にもなります。4月間近とは言え、日本ではまだ真冬並みの寒さが続くと聞きました。桜が咲くころ、少しでも多くの人の顔に笑顔が戻りますように。そして、被災地の一日も早い復興を願ってやみません。私事ですが、来月末にまとまった休暇が取れそうなので、日本に一時帰国しようと思っています。実家が関東なので、桜のシーズンは終わってるかもしれませんが、つかの間の休日を日本でのんびり過ごそうと思っています。さて、本日は私のような一時帰国者の強い味方、ニッポンSIMカードのデータ通信に関するお知らせです。

ニッポンSIMカードをお持ちのすべての方がデータ通信可能になりました!

これまでニッポンSIMカードでデータ通信をする場合、(1)カスタマーサポートあてに利用する旨をご連絡いただくこと (2)年間利用料金$48をお支払いいただくこと この2点が必要でした。しかし、本日3月28日(月)よりニッポンSIMカードをお持ちのすべての方が、お申込なし、年間利用料金無料データ通信使用料金は別途かかります)でご利用いただけるようになりました! もしもソフトバンク社が提供する3G対応の携帯電話機をご利用であれば、他社携帯電話機とメールができるMMS(S!メール)も利用できちゃいます♪ 日本帰国時にますます活躍しそうですね!


●ニッポンSIMカードとは・・・・?
海外在住者でも、日本の携帯電話番号が永遠に持てるSIMカードのこと。月額基本料金ナシ。つまり、日本帰国時にご利用になった分だけお支払いいただければOKです! 日本の携帯電話番号なので、国際ローミング、受信料金が発生しません♪ これからは国際ローミングにおびえることもなければ、レンタルの手間がかかることもありませんね!  ニッポンSIMカードの詳細を見る