読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

無料Wi-Fi天国の国アメリカ!

こんにちは。HanaCellのユキです。
週末は友人からバーベキューのお誘い(主催者はシェフ!)があったのですが、まさかの発熱により引きこもりを余儀なくされました。普段は、風邪とは無縁の生活なのに、なぜこのタイミングで!


今回は、アメリカの無料Wi-Fi事情についてお届けしたいと思っています。日本では成田空港の一部で無料Wi-Fiが使えますが、街中では契約する必要があったり、お金を支払うところが多く、無料Wi-Fiの普及はそれほど進んでいないのかなと思います(間違っていたらスミマセン)。ところがアメリカでは、とても多くの場所で無料Wi-Fiを提供しています。


有名なところで言えば、スターバックスマクドナルドでしょうか? どちらの店舗ともアメリカの至るところにあるので、インターネットで何かを検索したい際にはとても便利ですよね! そのほか、アメリカ国内でチェーン展開しているCosìも対応しています。個人的には、この店のサンドイッチやサラダが気になる・・・! これらチェーン展開している店舗だけでなく、個人経営のカフェやレストランでも提供している場合があります。お店の扉などにWi-Fiマークのシール(写真参照)が貼ってあったら、スタッフさんに利用したい旨を伝えましょう。


お腹がすいていないし、のどもかわいていない。わざわざカフェに入る時間がない・・・という場合は公園に行ってみましょう! アメリカでは公園などの公共エリアでも、自由にWi-Fiを使うことができるんですよ。ちょっとビックリですよね。どこでWi-Fiを使用できるかについては、こちらのウェブサイトをチェックしてみてくださいね。(※情報が古くなっている可能性もあるので、念のため、他のサイトやその場にいるスタッフの方にお尋ねください)

Wi-Fi対応の携帯電話IDEOS(イデオス)


ハナセルでは、便利なWi-Fiに対応しているスマートフォンIDEOS(イデオス)を発売中! この携帯電話は日本語にも対応しているので、ツイッターやフェイスブックなどのSNS経由で、日本のお友だちと交流ができちゃいます。もちろん、日本語でのテキストメールのやり取りも可能! しかも、ご購入者全員には、日本の携帯電話番号が永遠に持てる「ニッポンSIMカード」をプレゼント! 一時帰国の際、イデオスにニッポンSIMカードを使えば、ご家族、ご友人にすぐに連絡することができます♪ 


インターネットを楽しみたい方、今話題のスマートフォンに興味のある方、携帯電話でも日本語を使いたい方には、イデオスはイチオシの商品です。是非ご検討くださいね!
→日本語対応のスマートフォンIDEOS(イデオス)の詳細はコチラのページをご覧ください


★★★ アメリカ携帯電話HanaCell(ハナセル) ★★★
連絡先:1-888-634-8226(アメリカ国内フリーダイアル)
HanaCell(スカイプ) info@hanacell.com(メール)
ウェブサイト⇒ http://www.hanacell.com
ツイッター⇒ http://twitter.com/HanaCell
Facebook⇒ http://bit.ly/kkfdvd