アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

夏の風物詩「花火」が見たい!

こんにちは。ハナセルのユキです。
来週金曜日は7月ですよ、皆さん! 早い! 早すぎる!! 7月ともなれば、夏真っ盛りの日々が続きますね〜。夏、大好きです。日本の湿気の多い夏も大好きです。ギラギラの太陽を見ると、なんていうんでしょう、血がたぎる?っていうのかな? ワクワクがとまりません。そして、夏の風物詩といえば、やっぱり「花火」! 大学生のころは友人らと一緒にロケット花火の打ち合い(危険なのでおすすめしません)を楽しみました。社会人になってからは、隅田川の近くに住む友人のマンションに集まって、夜空に輝く花々を鑑賞したものです。なつかしい・・・


アメリカでも花火を見ることができますよね! アメリカ全土で最も花火が打ちあがるのは、7月4日。そう、独立記念日です。ニューヨークでは、ハドソン川の23丁目から59丁目の間で行われます。噂によると1分間で1500発も打ちあがるといいます(本当??)。当日は7時ころから多くの人が集まり、花火が打ち上がる9時20分前後ともなると歩けないほどの混雑ぶり!日本の花見のごとく、場所取り合戦は必至ですね。コワい・・・ 旅行会社によってはクルーズ船をチャーターするプランも催行しているようです。わたしもお金に余裕があれば、クルーズしながら花火を眺めたい・・・


このサイトでは、7月4日独立記念日に行われる花火大会のベスト10を紹介しています。個人的にはニューオリンズの花火大会に行ってみたいなあ・・・ 

 
★★★ アメリカ携帯電話HanaCell(ハナセル) ★★★
アメリカで一番安い月額基本料金$9.99プランを提供中のハナセルです!
クレジットカード1枚、ID不要で契約ができる。いつ解約しても、解約金ゼロ♪
日本語対応スマートフォンIDEOS(イデオス)は好評発売中!


連絡先:1-888-634-8226(アメリカ国内フリーダイアル)
HanaCell(スカイプ) info@hanacell.com(メール)
ウェブサイト⇒ http://www.hanacell.com
ツイッター⇒ http://twitter.com/HanaCell
Facebook⇒ http://bit.ly/kkfdvd