アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

ハナセルのカバレッジエリアは?

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです!
我が家の近所を歩いていると、犬よりも、猫に会う確率が高いです。天気の良い日であれば、高い塀にちょこんと座りながら遠くを眺めたり、眠そうな目をしながらウツラウツラしていたり。そんな彼らの様子を見ていると、「ああ、のどかだねえ」と思わざるを得ません。動物好きとしては、ぜひお近づきになりたいところですが、私がノソリと歩み寄ると「きいっ! あんたなんなの!? きもいんですけど!」と言わんばかりの表情になり、一目散に逃げてしまう子ばかり(号泣)。誰からも受け入れてもらえない・・・と沈んでいたときに、写真の子と出会ったのです! 彼は私を見つけると「にゃおう」とドスの効いた声で、自らの存在をアピールし、「撫でろよ」と体を寄せてきます(惚)。心が通じ合った・・・! と喜んでいたら、再会時は「俺が心を許したとでも思ってんのか? 図に乗るなよ!」と睨みをきかせてきました(泣)。それからは3回に1回の割合で、彼はそばにいることを許可してくれます。ああっ! このツンデレっぷりの見事なこと! 私も見習いたい!

ハナセルのカバレッジエリアを調べるには?

ハナセルのネットワークは、アメリカ携帯電話最大手のAT&Tのもの。そのため、アメリカのほとんどのエリアはカバーしているのではないかと思います。・・・・とは言え、使えなかった場合は悲しいですよね。ご契約前には、ご自身の行動範囲がカバレッジエリアの対象になっているか、あらかじめ確認されるといいかなと思います。


カバレッジエリアの確認は、アメリカ携帯電話ハナセルのサポートページmyHanaCellで行うことができます。ご利用になる場所の住所やzipコードを入力すれば、すぐにご確認いただけます。「Voice Coverage Legend」が「Partner」と表示された場合でも、問題なく携帯電話をご利用いただけますが、通話やSMSの送受信に不具合が出る恐れもございます。
確認しても不安な場合は、テスト用SIMカードで通話、SMSのチェックをすることもできます。こちらのテスト用SIMカードのページより、カードをご購入くださいね。テスト用DIMカードの有効期限は、お申し込みいただいてから30日間となります。あるいは・・・ ハナセルはいつでも無料解約できるので、カバレッジエリアを確認したものの、なぜか自宅では使えなかったなどの場合には即解約する。なんてことも可能です(ちょっと寂しい・・・)。


何年か前。たぶん、携帯電話が出たばかりのころだと思うのですが、「電波が悪いときは、アンテナで髪をとかせば電波を拾う」なんていう都市伝説がありましたよね・・・ あれは何の根拠があって、そのような話になったのだろう(悩)


★★★ アメリカ携帯電話HanaCell(ハナセル) ★★★

全米最安値の月額基本料金$9.99チャージのいらないプリペイドXを提供
◎日米いずれかのクレジットカード1枚あれば、今すぐ申し込みできる!
◎いつでも無料で解約。短期滞在者(アメリカ留学、駐在など)にもおすすめ
◎販売中のアメリカ携帯電話は、すべてSIMロックフリー

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール