アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

ボリウッドソング トップ3!

こんにちは、マーケティングの田中です!

 

ブログやTwitterで何回か書きましたが、去年ぐらいからボリウッドダンスに夢中です♪ ボリウッドダンスとは、インド映画で踊られるダンスで、特に決まったスタイルはありません。インドの古典舞踊から、ジャズ、ヒップホップすべてミックスされた踊りです。

 

今日はハナセルとはまったく関係のない、私の大好きなボリウッドダンス曲トップ3をご紹介したいと思います!
(完全に個人の興味に走っています♪)

 

マーケティング田中の大好きなボリウッドダンストップ3

 

まず、踊っている俳優さんたちは歌っていません。
すべて吹き替えです。吹き替え歌手も、普通に歌手として人気があります。

さらに、ボリウッドダンスの曲はほとんど映画とタイアップ。でも、映画とは関係のない俳優さんがミュージックビデオにでていることもしばしば。

 

さ、ではまずは3位から!

 

 

・・・

 

 

と思ったところで、なかなかどれにしようか決まらない^^;

 

日によって、好きな音楽も変わっちゃうし(汗)

そして、3つに絞れない!

 

 

・・・なので、今日の気分で好きな曲をピックアップしました。

明日になるとまた変わっていると思います。

 

 

では、気を取りなおして、第3位!

 

 

 

第3位 Hadippa(英語で”Hooray”の意味)

 

実は、これは初めて踊った曲なんですよね。思い入れが強く、3位です。
踊っている女優さんは、カリーナ・カプールさん。インドでは大人気の女優さんです。

 

第2位 Ainvayi Ainvayi(英語で”Just Like That'の意味)

 

インド映画では珍しいRockギター(でも、インド音楽っぽい仕上がり)
意味はさっばり分からないのですが、ウェディングソングらしいです。

 

第1位 Aa Re Pritam Pyare

 

最初から最後まで、リズミカルな感じが大好きです。ちなみに、最初の4秒ぐらいにでてくる女性(足を男性の頭にのせている)が日本人に見えるのですが?!

 

 

大好きなボリウッドの曲はたくさんあるので、また別の機会に紹介させていただきたいと思います! 少しでもボリウッドファンが増えるといいな!

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール