アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

Facebook スタジオツアー!

皆さん、こんにちは、店長の姉です!

先日なんとあのFacebookの本社へ見学にいく機会がありました! スタジオツアーにサインアップをしまして、ラッキーなことに店員オーバーになるまえに入ることが出来ました!

Facebookの本社はサンフランシスコから大体車で40分南にあるメンローパークという市にあります。

FacebookのビルはもともとCiscoという会社のビルで、そのあとオラクル社がCiscoを回収してからオラクルとなり、そのあとオラクルが引っ越して、Facebookが入ったのだそうです。

Facebookの本社が近づいてくるとFacebookの’いいね’の看板がみえてきました!

f:id:HanaCell:20130820174220j:plain

車から撮ったので少々みにくいですが、いいねの看板がわかりますでしょうか。

看板をすぎるとFacebookキャンパスがみえてきて、建物のまわりにある大きなパーキングエリアで、車を止めました。

ちなみにFacebookやYahoo, Googleなど大きなIT企業は会社の敷地も大きく、建物がたくさんあって、大学のようなので、キャンパスと呼ばれています。

建物を入ってまず案内されたのが、プレゼンテーションルーム。Facebookに勤める3人の方がFacebookについて語ってくれました。

ちなみに建物の中は写真撮影は禁止されているので、残念ながら中の様子写真はありません。仕事もしている方々もいたことだし、企業秘密ということですね。

プレゼンテーションの後、Facebookのキャンパスを案内していただいたのですが、本当に大学のような雰囲気でした! それと若い大学を卒業したてのような方々がいて、若々しい!

f:id:HanaCell:20130820193019j:plain

外の様子。

 

f:id:HanaCell:20130820193156j:plain

お庭にはこんな楽しい飾りが。

Facebookにはレストラン、フードコートも数多くあり、夜遅くまで働いている人にはうれしいですよね。

f:id:HanaCell:20130820192635j:plain

とってもおしゃれなダイナー。

 

f:id:HanaCell:20130820193453j:plain

おくの建物はフードコートになってます。

スタジオツアーの終わりには私達にも食べ物や飲み物が用意されていて、とても楽しいツアーでした!

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール