アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

シャスタ湖にてハウスボートの旅

皆さん、こんにちは店長の姉です!

 

先週の週末、シャスタ湖でハウスボートに乗ってきました!

 

シャスタ湖なんですが、サンフランシスコからだいたい車で北へ4時間弱のところにあります。シャスタといえば、マウントシャスタが有名ですが、マウントシャスタは湖からさらに一時間北のところにあります。

 

マウントシャスタは私は通りすぎたことはありますが、実際に行ったことはないので、機会があればハイキングでもしてみたいと思っています。実は霊山としてネイティブアメリカンの祈りの場所とされていて、パワースポットなのだそうです! ミネラルを含む温泉も楽しめるのだそうです!

 

シャスタ湖は結構複雑に入り組んだ姿が特徴です。で、湖のお水は北カリフォルニアの飲み水として利用されているのだそうです。

 

で、ハウスボートなのですが、私は乗ったことがなくて、はじめてハウスボートに乗らないかと聞かれたとき、ちょっとどういうものか想像できなかったのですが、その名の通り、お家がボートになっている乗り物でした! 

 

シャスタ湖でJones Valley Resortという会社がありまして、その会社がボートをレンタルしているんですね。

http://houseboats.com/rentals-from-jones-valleyshasta/

 

f:id:HanaCell:20130923094746j:plain

いろいろなボートが並んでいます。

私たちは9人だったので、このサイトに乗っているEscapadeという船に乗ってきました。キッチンやリビングルームはほんとにお家のようでとてもリラックスできました! トイレが2つで、シャワーが1つついて、シャワーももう一つ付いていたら助かるかな~と思ったのですが、ボートに乗ってるお水の量が限られているので、制限するために、ということで納得でした。

 

 

湖は波もなくとーってももおだやかで、平和でした! 泳ぐのはもちろん、ウォータースキー、ウェーブランナーやカヤックに乗ったりして、ウォータースポーツを楽しめましたよ! もちろん、お昼寝タイムもありました!

 

f:id:HanaCell:20130923090528j:plain

ボートからみた景色です。

一緒に行ったお友達は前に22人用のボートに乗ったことがあると言っていましたが、ダンスパーティーをして盛り上がったそうです! ただ人がごろごろと、ところどころで寝ているので、足の踏み場に困ったそうです! パーティーの後はとくに困ったでしょう!

 

一緒に言ったお友達が、経験者ということと、食料も買い出ししてくれて、準備が満タンだったので、ありがたかったです!

 

このときの湖の水の量はすくなかったのですが、なんでも南カリフォルニアに水を提供したのだそうです。山火事を消すためと、飲み水のためだったそうです。

 

また来年も行けたらいいなと思います!

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール