アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

今日から本社へ出張です

おはようございます! マーケティング担当の田中です。皆さん、良い週末を過ごされましたか? 私は、週末友人の勤務している公園のカフェのボランティアに行ってきました。運が良いのか、悪いのか、当日は晴天に恵まれ、カフェは大盛況。オーダーを聞き間違えたりして大変でしたが、お客さまはとても協力的な人ばかりでなんとか成し遂げることができました。次回は、2月です。がんばるぞ♪

明日から本社で会議です

ハナセルのマーケティングチームは、毎年恒例の「新年・マーケティングミーティング in 本社」に今日から水曜日まで行ってきます。本社は緑豊かな大自然に囲まれた場所にあります。(写真は本社敷地内)


ちなみにミーティングは朝の9時スタートで、


・元社員でコンサルタントのカールとベンのセミナー
・会社が運営・サポートをしているチャリティ団体との会議
・開発チームのシステム開発状況
・プロジェクト成果の発表


となかなか目白押し。


もちろん、ハナセルの発表時間もあります。既に、タイトルがつけられていました。


HanaCell - a success story.


社内ミーティングにこのタイトル。この外国人感覚には、まだついていけません^^;


ハナセルの発表は、バイリンガルの吉田店長が行う予定が、なんと吉田店長、本日は風邪で声がでず。
なんとなく私が発表することになりそうな予感・・・既に緊張しはじめています・・・!


今回のミーティングでは、販売する携帯電話機についても話す予定です。iPhone派の私はハナセルでiPhoneが販売できるよう押してくるつもりです!