アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

カリフォルニア、ノースコーストの町メンドシーノ

こんにちは、店長の姉です!


先週末、サンフランシスコから北の車で3時間半くらいの町、メンドシーノへ小旅行へ行ってきました! アメリカで 小旅行というと、weekend getawayといいますね。


メンドシーノは海辺にある小さなこじんまりとした町で、景色が、それはとてもきれいです。歴史は1850年代にさかのぼり、ニューイングランド地方からの移民によって建設された街です。ビクトリアンスタイルの建物がそのままベッドアンドブレクファーストとなっています。


私たちもJoshua Grindle Innというとってもすてきなベッドアンドブレクファーストに泊まってきました!


ここはとても親切でフレンドリーなご夫婦が経営しています。


朝ご飯はキッチンとつながっているダイニングルームで他の宿泊者の方達と一緒に食べました。朝ご飯がまたおいしい。。。


手作りのマフィン、果物とスフレー


だいたい8人くらいいて、ほとんどがサンフランシスコからの方達だったのですが、2人、ロスアンゼルスのほうから来た方がいて、二人とも映画関係の仕事をなさっていて、一人はセットデザイナーさんでした。


なんと、この日から数週間映画の撮影があるのだそうです! 実際にはメンドシーノのすぐ南にあるブーンズビルという町で行われるそうです。映画はNeed for Speed, テレビゲームの実写版! 森のなかで車が走り回る、という設定なのだそうです。 メンドシーノのあとはアトランタで6ヶ月撮影なのだそうです。 最近はロスアンゼルスでは映画の撮影は行われないそうです。ロスアンゼルスではもっぱらテレビ番組なのだそうですよ。旅行に行くと、いろいろな人々とお話しする機会があって、おもしろいですよね!


朝ご飯の後、私たちは、宿のかたが用意してくれたピクニックバッグを持って近くの公園 Russian Gulch State Parkでハイキングに行ってきました! 


Russian Gulch Trail というまずはじめにシダのたくさんみれる道を歩いていくと、レッドウッドの森の中を入っていきます、しばらくすると、なんと、滝が! ほんとにすてきなハイキングコースなのでおすすめです!


メンドシーノの町の中心のほうへ行くと海辺を歩いていけます。けしきがとーってもきれいです!  崖に波が打ち寄せる光景はとても印象的です。


先ほど、映画の撮影の話が出ましたが、メンドシーノでは Murder She Wrote (ジェシカおばさんの事件簿) が撮影された場所でもあります。ジェシカおばさんの家もメンドシーノにあって、Blair House Bed and Breakfast が使われたそうです。これですね。番組のタイトル画面に出てきてたような気がします。



メンドシーノはこじんまりとした静かな町です。ちょっと都会からはなれてリラックスしたいなーなんてときおすすめの場所です!