アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

シビックセンターのファーマーズマーケット Heart of the City Farmers' Market

皆さんこんにちは、店長の姉です!


今日はサンフランシスコはいい天気でした! まるで夏の日のようでしたよ! 24度くらいあったと思います!


こんなにいい天気の日はやっぱりお昼は外で食べたくなります! サンフランシスコのシビックセンター(市庁舎)の前に広場があるのですが、UN Plazaと呼ばれていて、毎週水曜日になると、そこで、ファーマーズマーケットをやっています。先日クロッカーガラリアのファーマーズマーケットを紹介させてもらいましたが、こちらのほうが大規模です。



真ん中にみえるのがサンフランシスコのシビックセンター(市庁舎)です。


ここには屋台もでているので、買い物の前にお昼を食べれます。クレープ、ピザ、ローストチキンなどいろいろあります。私は今日Onigillyでおにぎりを買いました! アメリカでおにぎりを買えるところがあるなんて! そこはやはりカリフォルニアです。Onigillyさんは日本の伝統とカリフォルニアスタイルの健康的な食事に焦点を当てているのだそうです。カリフォルニアで栽培されている100%オーガニック玄米に地元の食材をつかっているのだそうです。Onigillyさんはここだけでなく、他の場所にもお店がありますので、サイトでチェックしてみてください!



看板には、Onigilly Samurai's snack (侍のスナック)とかかれています。まーそうなんですけど! おもしろいネーミングですよね!


腹ごしらえのあとはお買い物! やはりカリフォルニア、いろいろそろってます! ここでは野菜、フルーツ、卵、ナッツ,お花などがいっぱい売ってます。今旬の野菜はアスパラガス、玉ねぎ、えんどう豆、などのようですね。



おいしそうな野菜が並びます。。。




やはりアメリカ、野菜も大きい! みてくださいこのピーマン! 日本のピーマンより3倍の大きさだと思います!


フルーツはみかんやオレンジが多かったですね。サンプルを食べることが出来るので、試食をしてから買うことが出来ますね。甘いオレンジと書いてあったので、私も試食してみました。甘かった!



今日のお買い得商品は袋にまとめてあったブロッコリーが$1! だいたいお昼過ぎくらいになると、袋に野菜をまとめて$1と売るお店がでてきます。 


やはりカリフォルニアでのファーマーズマーケットでお買い物はやみつきになります! 皆さんも住んでる近くでファーマーズマーケットをやっている曜日があるかもしれませんよ!