アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

サンフランシスコで今はやりのOff the Grid

こんにちは、店長の姉です! 


先日ジャパカレーさんのフードトラックについて少々かかせてもらいましたが、サンフランシスコではジャパカレーさん以外にもフードトラックがたくさんあります。フードトラックとは、トラックを改造したランチ車ですね。


で、そのトラックの集まりがOff the Grid (オフ・ザ・グリッド) といいます。残念ながら参加していないトラックもありますが (ジャパカレーさんも参加していません)、オフ・ザ・グリッドはサンフランシスコで2010年からはじまりました。アジアの屋台が集まったマーケットをイメージしていて、サンフランシスコ・ベイエリアのあらゆる場所にトラックを集めて、現在週に15のマーケットを運営しています。


BBQやタコス、日本食、ベトナム料理、飲茶、オーガニック料理などのフードトラックが曜日毎にさまざまな場所に集まって登場します。


これらのフードトラックは平日にはビジネスマンの多いエリアに出没することが多く、週末には公園に集合し、お祭りのような雰囲気になります。特に金曜日にフォートメーソンセンターでは、32以上のフードトラックが集まります! バーもあるそうですし、ライブミュージックもあるそうなんです! 私はまだ行ったことがないので、ぜひ機会があったら生きたいと思ってます!


何処にトラックが登場するかは、ウェブサイトにスケジュールでしらべることができますが、どのトラックが何時から何処にいるか、と詳しいことは、ツィッターとフェイスブックでチェックすることが出来ます。私も好きなトラックはフォローしてオフィスの近くにいるかどうかチェックしてます。


毎週木曜日はUNPlaza, 〔先週UNPlazaにつきて書かせてもらいましたが、サンフランシスコのシビックセンターの前にある広場です。〕 でオフ・ザ・グリッドがありますが、私もこの間お昼を食べに行ってきました。この日は特にツィッターでチェックすることなく行ったのですが、いつもながらオプションがいっぱい!


この日は6台がフードトラックがいたと思います。



左の赤いトラックはAn the Go.ガーリックヌードルがおいしいです。



これはフライドチキンのトラックですね。


大分迷いましたが、この日私はファラフェルを食べることにしました!ファラフェルはヒヨコマメまたはソラマメから作ったコロッケのような中東の食べ物ですね。



このファラフェル、フライドポテトが中に入っていておいしかったです!



天気がいい日は外で食べれるようにいすも用意してあるので、観光の合間に手軽に腹ごしらえ、なんてときにぴったりです! 皆さんもぜひチェックしてみてください!