アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

カリフォルニアワインの産地,ナパバレー


こんにちは、店長の姉です!


皆さん、カリフォルニアのワインと行ったらナパバレーですよね!


ナパバレーはサンフランシスコから北に車で1時間ぐらいのところにあり、約400ものワイナリーがあるんですよ! (ちなみに混んでるときは2時間かかることもあるので、注意です!)


400ほどワイナリーがあるので、おすすめはどれかといわれると、ちょっと困ってしまいますが、(好みにもよると思いますし) 有名なのはオーパスワンやロバート・モンダヴィや、コッポラワインでしょうか。オーパスワンは二階でワインテイスティングをしながら景色をみることができますし、コッポラワインは映画監督フランシス・コッポラが持つワイナリーで、ワイン工場内を見学するツアーなどもあります。 だいたいテイスティング料金は15〜20ドルくらいで、その場でワインを買うと、テイスティング料金は無料になるところが多いです。


私個人的には V.Sattui に立ち寄ったときが楽しかったのを覚えています。 ここには、ワインはもちろん、おいしいランチも食べれて、そとでピクニックができるので、ランチを食べながら、お友達とゆっくり午後を過ごしたのが楽しかったです。とにかくどのワイナリーもお城のようなとてもすてきな建物なので、どこに行っても満足できると思います! 

ワイナリーはだいたい4時くらいに閉まってしまうので、事前に行きたいところをチェックして、計画していくのもいいですし、ナパの町にはインフォメーションセンターがあるので、そこにまず行ってみて、聞いてみるのもいいですよね。


ワインやアルコールが飲めないという人にもナパは十分楽しめるところですよ! なにしろやはり景色がすてきなのと、先ほども書いたように、外でピクニックができたり。 ショッピングも楽しめます! ナパにはナパプレミアムアウトレットというアウトレットモールがあり、コーチやJクルー、バナナリパブリックやギャップなどのブランドがそろっています。


あと私がナパへ行ったときに立ち寄るのがDean and Delucaです。


日本には何件かあるのですね、カリフォルニアではナパにしかないので、ここにたちよるのがいつも楽しみなんです。 ランチも売ってるし、台所用品から、チーズ、他の食料品から、デザートまで、おいしそうな商品が並んでます!



紅茶からコーヒーまで、幅広いセレクションがうれしい!



おいしいおかしもずらーり。何個か買っていって次の日のお友達とのランチにもっていったらとっても評判が良かったです!



このチョコレートのセレクションはすごい!!!


ナパバレーはワインが好きでもそうでない人も必ず1度は行ってみたいところです!

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール