アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

北カリフォルニアでビーチバーケーション!


皆さん、こんにちは、店長の姉です!


皆さんは先週の7月4日、Independence Day(独立記念日) またはFourth of July、をどう過ごされましたか? 7月4日は木曜日だったので、次の日も会社がお休みにしたところが結構あったのではないでしょうか?


独立記念日といえば、1776年、アメリカの13の州がイギリスから独立したことを記念して、毎年の7月4日は祝日です。この日アメリカ各地ではいろいろなイベントが行われて、家族や友達とバーベキュー、そして花火はかかせないですよね。サンフランシスコはこの時期、霧がすごくて、花火がぜんぜんみえないなんてこともしょっちゅうなのですが、今年は天気に恵まれてはっきり見えたそうです!


Long weekend、長い週末を利用して小旅行、と言う人達もいますが、私も今年は友達と一緒にサンフランシスコからだいたい2時間北のマリン カウンティにあるDillon Beach (ディロンビーチ)というところへ行ってきました!

この地域はとくになにがある、というわけではないのですが、友達とキャビンを借りて、のんびりビーチバーケーションを楽しんできました!


サンフランシスコ周辺には、まー海沿いなのでビーチが割とたくさんあります。でも私が初めてサンフランシスコのビーチへ行ったときにびっくりしたのは、ビーチはビーチでも常夏のビーチという感じではないのです。なぜなら、海の水が冷たすぎるからです! なので、海のスポーツをする人達はいつもウェットスーツを着ています。 私もコートを着ていったことがあります。。。とても私の思っているビーチとは違っている。。。といつも思ってしまいます! もちろん寒さを知らない子供たちは水着で泳いだりしていますが。


ディロンビーチは常夏の天気ではありませんでしたがこの週末は暖かかく、海沿いを歩いたりして、楽しかったです。(もちろん泳ぎはしませんでしたが!)



ディロンビーチです。



ディロンビーチを見下ろす丘の上にこんな銅像がありました。誰なのかは謎です! が、とてもFourth of Julyっぽく飾られています。


この日の夜は友達が近くのBodega Bay(ボデガベイ)で買ってきたかにのディナー!



かにディナー!



とてもアメリカンなデザートです!


ボデガベイはヒッチコック映画「The Birds」が撮影されたところなのですよ。どうりで鳥が多いと思いました!



ボデガベイ沿いで散歩をしました。景色がすてき!


ディロンビーチはタマラスベイにも近いのですが、タマラス湾で有名なのが牡蠣、オースターです! とくにTamales Bay Oyster Company (タマレス ベイ オイスター カンパニー) はその場で新鮮なオイスターを食べることができます! 残念ながらこの週末はやはり混んでいたので、その場で食べれませんでしたが、オイスターを買ってキャビンでみんなで食べました。おいしかったー!!!


カリフォルニアのビーチバケーションもいいものです! おすすめです!