アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

ローカルの定番ウーキングスポット、フォートファンストン

皆さん、こんにちは、店長の姉です! 

 

一月ももうすぐ終わりですがカリフォルニア州はまだ雨が降る気配もなく、夏のような天気です。 サンフランシスコは毎年冬になると雨が降るのですが、今年は全くと言って言いほど降ってなくて、何十年ぶりの干ばつで水不足です。はやく雨が降ってもらいたいのですが、天気がいいというのは外に出かける事ができるのでありがたいです。

 

ということで天気がいいのを利用して、先週の週末お友達とサンフランシスコの西側にあるフォートファンストンへ行ってきました!

 

フォートファンストンはサンフランシスコとデイリーシティーの境にある海沿い国立公園で、犬の散歩スポットとしてポピュラーです。この日もいい天気だったので、わんちゃんがたくさんいました! 

 

f:id:HanaCell:20140118133103j:plain

見てくださいこの景色! 太平洋を崖から見渡せます。 そしてここから階段を下りてビーチへ! 

 

f:id:HanaCell:20140118135211j:plain

このビーチは結構延々と続いていきまして、延々と歩いていきました。いつもは霧がでていてコートなしでは歩けないのですが、皆半そでを着てるくらい暑かったです!

 

f:id:HanaCell:20140118155226j:plain

崖の上にはこのようなものがあります。フォートファンストンはもともと要塞跡の場所を公園にしたものだそうで、第二次世界大戦のとき、この中から敵が攻撃してこないか監視していたそうです。二人から四人いたそうですが、あまりスペースもなく、きつそうです。寒かったでしょうね!

 

天気がいい日をねらってビーチを散歩するのにはフォートファンストンはおすすめです!