アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

サンフランシスコのジャパンタウン

こんにちは、店長の姉です!

 

サンフランシスコにはチャイナタウンがあるのは有名ですが、ジャパンタウンというのもあるのですよ!

 

ジャパンタウンには日本食レストランはもちろん、日本語を習えるクラスや、日本人の美容師さん、本屋さん、そしてなによりも日本の食品が買えるスーパーもあります!

 

ジャパンタウンはだいたい3ブロックほどからなり、真ん中には五重塔が立っています。

 

f:id:HanaCell:20140201132700j:plain

左に見えるのが金物屋さんです。ここでウォシュレットを扱っていると聞いたことがあります。

 

五重塔の左右には建物がありまして、写真に向かって左の建物にはダイソーが入っています。右のほうはレストラン街になっています。

 

レストラン街をぬけるとさまざまなお店があるんです。

 

f:id:HanaCell:20140201133502j:plain

このお店では日本の刀などが売ってます。本物ではないと思いますが!

 

f:id:HanaCell:20140201133538j:plain

こちらは日本やさん。日本各地のおまんじゅうなど売ってます。

 

f:id:HanaCell:20140201133919j:plain

奥に進んでいくと、こんな感じです。左にあるのが本屋の紀伊国屋さんです。

 

f:id:HanaCell:20140201133931j:plain

紀伊国屋書店で日本語の本が買えるのは嬉しいですよね!

 

このジャパンタウン、正直にいうと、あまり日本ぽくはなく、特に日本食のおいしいレストランもなく、あまり観光地ぽくもなく。。。とおもうのですが、(私個人の意見です!)日本のものが手に入るところがあるのは嬉しいし、ありがたいです。

 

いつも余り人をみかけませんが、4月になると、桜祭りがあり、にぎわっている日本町を見れます。でもほとんど日本人ばかりではないでのです。日本の文化や、食べ物、アニメ、刀、踊り、神輿等に興味がある人で盛り上がってます!

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール