アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

風立ちぬを観に。(行く前にうに。)

こんにちは、店長の姉です!

 

先週の日曜日はアカデミー賞でしたが、私の見たことのない映画ばかり。せめて宮崎駿監督の風立ちぬは賞の前に見ておこうと思いました!

 

風立ちぬは先月の末からアメリカの映画館で上映中です。でもほとんどの映画館が英語の吹き替えヴァージョンだったので、日本語版を探すことに。外国の映画はやっぱりオリジナルの言葉で見たい、と思っている私。字幕を読んでいるうちに画面が切り替わり、前のシーンをよく見てなかったことがありますが! とにかくありました。インディペンダントフィルムを上映しているような映画館で風立ちぬを日本語と英語と両方上映しているところが!

 

私はサンフランシスコにあるEmbarcadero Center Cinemaへ行くことにしました! な、なんと、ストリートパーキングをすぐ発見!!! サンフランシスコでは大体30分くらいぐるぐる回って見つからないので、高い駐車場というパターンがおおいのです。すぐパーキングが見つかるのは珍しいのでとてもラッキーでした!

 

映画の前に少々時間があったのでフェリービルのDelicaさんでうにいくら丼をいただきました!

 

f:id:HanaCell:20140301185600j:plain

すべてのお魚おいしかったです、ごちそうさまでした!

 

Embarcadero Center は4つのビルからなるショッピングセンターです。GAPやNaturalizer、レストランも入っています。しばらく来てなかったので、こんな新しいDirectoryまでできていてびっくり! 

 

f:id:HanaCell:20140301194125j:plain

タッチパネルです! Fancy~!

 

その中の一つに映画館が入っています。この映画館はいつも外国の映画や、インディペンダントフィルムを上映しています。中に入ってまたびっくり。この映画館にもしばらく来てなかったのですが、新しくなってました!

 

まずチケットをかうのが、タッチパネル。しかも指定席! これは便利です! 早く来て席を陣取らなくてもいいのですから! 入って左にはバーが! しかも奥にはラウンジエリアが! なんだかゆっくりできて、うれしいです。もちろん右のほうには普通の映画館で売っているポップコーンやソーダが! ちなみにTeaも売ってました。普通の映画館にはないですよね~。

 

映画館の中に入って、指定席へ座ってみると、なんともすわり心地がいい! ゆったりしていて、皮のようなゴージャス感。自分の足と前の椅子にも十分すぎるくらいのスペースがあり、人が通っても余裕。とってもきもちがよく、映画も楽しむことができました!

 

風立ちぬアカデミー賞は残念ながら逃してしまいましたね。この作品で引退されるそうですが、もっと宮崎作品見続けていたかった! 映画の素敵な風景をみたせいかその夜のサンフランシスコの夜景もさらにきれいに見えました!

 

f:id:HanaCell:20140301224358j:plain

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール