アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

天然温泉の町カリストガ

こんにちは、店長の姉です!

 

先々週雨がすごかったのですが、今週はとても春らしいすごしやすい天気が続いています。

 

今回はサンフランシスコの北に位置するカリストガという町を紹介したいと思います。実は大雨が降った先々週の週末に一泊してきました。

 

カリストガはサンフランシスコからだいたい車で2時間半くらいのところにあります。あのワインで有名なナパのすぐ北にあります。もちろんカリストガでもワインは飲めます。でもカリストガは天然温泉があり、数多くのスパがあることで有名です。なので、温泉好きの私はカリストガへ行くのが好きです!

 

カリストガはナパのワイナリーの横を通っていくので、景色がすてきです。この季節は途中、菜の花畑がみれます。

 

f:id:HanaCell:20130303123343j:plain

この日は曇ってはいたものの、雨は降りませんでした。

 

今回はGolden Haven Hot Sorings Spa and Resort - ゴールデンヘブン・ホットスプリングというところへ温泉、そしてMud bathに入りに行ってきました! そうです、Mud bathとは泥風呂です! その名のとおり、本当に泥のお風呂です。

 

私は一度は入ってみたいなと思っていたので、一時間のコースを予約しました。で、一時間泥風呂に入っているということはなくて、まず、泥風呂に入ります。で、入り方にコツがあって、そのまま普通のお風呂に入るように入ると、下のほうが熱いので、足を平行にスライドしながら入ります。(ちなみにガイドさんがちゃんと教えてくれるので前もって知っておくことはないです)。見た感じ泥、なので、(あたりまえですが)ちょっと抵抗がありましたが、中に入るととても気持ちよかったです。

 

そして、15分くらいしてから、泥風呂から出て、その部屋についてるシャワーで泥を洗い流し、温泉に入ります。温泉は硫黄泉でした! 

 

そしてまた20分くらいしたあと、別の部屋で、タオルを体に巻かれて、横になります。これがまた気持ちいい! 体がとてもリラックスしました!

 

パッケージによってはマッサージもついてくるのでさらにリラックスできますね!

 

このスパにはプールもついていて、プールの横に温泉のお風呂もついています。次の日の朝入ってきました!

 

残念ながらカメラを持っていかなかったのでMud Bathの写真がないのですが、このリンクからゴールデンヘブン・ホットスプリングの写真を見てみてください!

 

カリストガもナパもサンフランシスコベイエリアからそんなに遠くないので、週末の小旅行にぴったりです!

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール