アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

サンフランシスコの居酒屋、その2 -B-Dama

皆さん、こんにちは、店長の姉です!

 

先日バークレーにあるKirakuさんを紹介させていただきましたが、今回はオークランドにあるB-Damaさんを紹介させていただきます!

 

サンフランシスコの居酒屋、となってますが、KirakuさんもB-Damaさんもイーストベイですね。サンフランシスコにも居酒屋さんはあります! ので、そのうち紹介させていただきますので、少々お待ちを。。。

 

B-Damaさんなんですが、オークランドの人気の通り、Piedmont Avenueにあります。Pidmont Avenueは雑貨屋さん、レストラン、ベーカリー、カフェ、などなどいろいろおしゃれで楽しいお店がならんだ通りです。私も誕生日プレゼントなどを探すときここに来たりします。 

 

この通りにGetaというおすし屋さんがありまして、ここはずいぶんと前からある、こじんまりとしたレストランなのですが、ここのオーナーの方が、同じ通りにB-Damaさんという居酒屋を数年前に始めたのだそうです。

 

お店はそんなに大きくはないので、予約なしだと週末のディナータイムは一時間くらい待っちゃうかもしれません。

 

お店に入ると雰囲気は日本の定食屋さんのような感じです。

 

f:id:HanaCell:20131215213158j:plain

しし唐ペッパーのおつまみと、この日ハンバーグがメニューにあったのですが、残念なことに売り切れていたのでチキンのハンバーグ。おいしかったです。

 

f:id:HanaCell:20140413211709j:plain

もちろんお寿司もあります。これはあじです。

 

f:id:HanaCell:20140406193710j:plain

Heirloom Tomatoのサラダ。奥にあるのは、かにクリームコロッケ、たら。

 

f:id:HanaCell:20140413205208j:plain

たらの味噌づけ、焼きうどん、そして奥にあるのが揚げだし豆腐。

 

これ全部一回で注文したんじゃないですよ! 私の家からB-Damaさんは近いので、日曜日、ゆっくりのんびりおいしいものを食べたいなーというときにお世話になってます。最近多いんですが!

 

他の日本食レストランと違って、おいしい家庭的な料理が食べれるのでほっとします。値段もリーズナブルだし、季節によって、メニューも変わるので、また行きたい、といつも思っています! おすすめです!

 

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール