アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

Sing-along - シング・アロング

こんにちは、店長の姉です!

 

日本では現在ディズニーの映画、”アナと雪の女王”が人気なのだそうですね。アメリカでのタイトルは”Frozen"で、もう映画館では上演していないようで、もちろんアメリカでもとても人気だったようです。私はミスってしまいました! ので、DVDがでたら見ようと思っています。

 

その”アナと雪の女王”、とても人気なので、日本で始めて、Sing-along (シングアロング)をやるという記事をみました。Sing-alongとは、画面の字幕の歌詞を見ながら映画に合わせて観客が一緒に歌うことができるもので、アメリカでは各地でいろいろなミュージカル映画Sing-alongを上演しています。

 

私も何回か行ったことがありまして、サンフランシスコでは、カストロ・シアターが有名です。Sing Alongs at the Castro Theatre 丁度先週末”Frozen"のSing-alongがあったようですね!

 

何年か前に私はカストロ・シアターで、サウンド・オブ・ミュージックのSing-alongへ行ったことがあります。とっても楽しかったですよ!

 

シアターに着くと、Props、または小道具を入った袋、を渡されるんですね。で、いろいろ入っているんですが、婚約パーティの招待状だったり、エーデルワイスのお花だったり。

 

f:id:HanaCell:20140427132959j:plain

小道具のひとつのお花です。映画のなかでエーデルワイスを歌うたび、皆で掲げて歌いました。

 

あと、コスチュームコンテストがありまして、映画の人物にドレスアップした人々もいて、映画の前にステージに上がって紹介されていました。私が笑っちゃたのは、My favorite thingsってありますよね、その中ででてくるBrown paper packageに変身していた人です! 写真がなくておみせできなくて残念ですが!

 

もうひとつ私が見た映画はWest Side Story。これも非常に盛り上がってました! 
ディズニーのミュージカル映画だと、子供から大人まで家族で参加できていいですよね! 日本でも流行ってほしいですね!

 

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール