アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカも猫好きが多い!?

こんにちは店長の姉です! 

 

日本へ行くと、文房具や、台所用品などいろいろの商品に猫の飾りが着いていたりして、日本人は猫が好きなんだな〜と思いますが、アメリカも負けてないと思います!

 

先週の土曜日、Oakland Internet Cat Video Festivalというイベントがオークランドで行われたので行ってきちゃいました!

 

どういうイベントだったのかというと、簡単に言うと、インターネット上で流れているビデオを集めて、野外で上映し、みんなで見ちゃおう! という物でした。でもそれだけじゃなくて、もちろん他にもいろいろありました!

 

East Bay SPCAが猫ちゃん達を飼ってくれる人を探すため、猫ちゃんをつれてきていたりしました。

 

f:id:HanaCell:20140510181454j:plain

まだ生まれて4週間しか経ってない子猫ちゃん達! 鳴き声がミューミューしてて、かわいかったです!

 

f:id:HanaCell:20140510183053j:plain

この猫ちゃんはなんと9kg! 貫禄があって、毛並みがきれいでした。

 

f:id:HanaCell:20140510183530j:plain

こちらの子猫ちゃん達は活発で誰か人が近づくと遊びたがってました。

 

猫関係のアート、クラフトなども売ってました。

 

f:id:HanaCell:20140510193943j:plain

猫がマリワナ!? いやいやキャットニップです。

 

f:id:HanaCell:20140515163227j:plain

猫用の枕!?

 

午後の3時から始まったのですが、時間が経つに連れてどんどんにぎわっていきました! 猫の衣装をまとった人達もいましたよ!

 

で、メインのイベントが猫のビデオの上映だったのですが、オークランドにある、the Great Wallという大きな壁に映し出されました。その前にその壁で、ダンスパフォーマンスもあったのですよ! どうやって壁で踊ったのかというと。。。

 

f:id:HanaCell:20140510195927j:plain

なんとロープでぶら下がり、垂直になって踊ってました! これにはびっくり! でもとてもよかったです!

 

そしてメインの猫のビデオは8:30pmにスタートしました!

 

f:id:HanaCell:20140515163036j:plain

こんな感じでスタート!

 

f:id:HanaCell:20140515163056j:plain

これは日本のまるですね! まるはアメリカでもすごく人気です!

 

みんな椅子など持ってきたりして、ピクニック感覚で道に座ってビデオをみて楽しんでました! 私も思いっきり笑いました! 猫のビデオはあきないものですね〜。

 

今年で2回目だったこのイベント、猫好きの人、そうでない人にもおすすめです!