読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

サンフランシスカンな一日 - ドロレスパークにて

こんにちは、店長の姉です!

 

この週末の日曜日、サンフランシスコ市内に住む友達をたずねてサンフランシスコのポピュラーな近所を散歩してきました!

 

サンフランシスコはいろいろな近所があって散歩しながら景色を楽しんだり、カフェへ行ったりといろいろゆっくり楽しめるんですよ!

 

とくにミッション地区。ここは本当にブロックブロックごとに雰囲気がちがってとてもカラフルです。レストランもたくさんあって高級なレストランもあれば、安いメキシコ料理など、いろいろな味が楽しめます。雑貨屋さんなども並んでいたりして、おもしろいです。

 

ミッションにドロレスパークという公園があるのですが、この公園はサンフランシスコに住んでる人にとても愛されています! 天気がいいと近くに住んでいる人も、そうでない人もここに現れ日光浴やピクニックなどをします。この日もたくさんの人でにぎわってました!

 

f:id:HanaCell:20140518152124j:plain

サンフランシスコがみわたせて、景色もすてきです。

 

ここの公園、子供も楽しめる滑り台などもあるんですよ!

 

f:id:HanaCell:20140518152433j:plain

何年か前に工事をしていたのでこんなにいろいろなものがあるとはびっくりしました! 

 

ドロレスパークの近くにとっても人気のあるBi-Rite Creameryというアイスクリーム屋さんがあります。ユニークなフレーバーがあるのでいつもここは人でいっぱい!

 

f:id:HanaCell:20140518155338j:plain

見てください、この列を! 車がある辺りがお店の入り口です。

 

このあとドロレスパークを後にし、リバティーヒルへ。リバティーヒルはリバティーと呼ばれる通りに丘があるのでそうつけられたそうです。

 

リバティーヒルの丘からの景色です。

f:id:HanaCell:20140518150847j:plain

Sutro towerがみえます。

 

f:id:HanaCell:20140518145512j:plain

ここからイーストベイも見れます!

 

ここは住宅地でみるからにかなりお高い物件がならんでいます。丁度Open houseをしているおうちがあったので入ってみることに。3階立ての5部屋! ベランダがあり、そこから景色が見えて、とっても広々としてました。お値段は3million dollars!

 

もちろん買えませんが、Open houseって、結構楽しいですよね。

 

こういう近所に住んだら、本当にサンフランシスコを満喫できそうです!