アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

Humboldt Redwoods State Park

こんにちは、店長の姉です!

 

先週末アメリカでは独立記念日で金曜日がお休みでしたね! 私は長い週末を利用してサンフランシスコから車で3時間半北のところにあるGarbervilleという街へ行ってきました!

 

で、なぜGarbervilleなのかというと、こちらの方ではHumboldt Redwoods State Parkという大きな公園があり、たくさんのレッドウッドの森林があるところで有名です。レッドウッドの木々は背が高くてだいたい90mくらいの木々に囲まれていると小人になった感覚になります。そして木々のいいにおいがします!

 

Humboldt Redwoods State Parkなんですが、この公園を通るハイウェイがAvenue of the Giantsと呼ばれていて、木々の中を車で運転でき、とても景色のいい通りとなっています。

 

f:id:HanaCell:20140706121406j:plain

こんな景色のなかでドライブしていると、とても神秘的です。

 

もちろんこの公園内にはいくつかハイキングのできるところがあります。公園内には古くて約950年の木もあるとか! 

 

f:id:HanaCell:20140705141122j:plain

ハイキングコースの入り口です。木々たちが迎えてくれます!

 

f:id:HanaCell:20140705130326j:plain

見上げると空に向かってたかーくのびているレッドウッドの木々です。

 

f:id:HanaCell:20140706123310j:plain

さらに見上げるととてもすばらしい光景が!

 

途中倒れている木々などもありましたが、根っこがとても印象的でした。

 

f:id:HanaCell:20140706123818j:plain

自然ってすごいですよね! こんな模様をみせてくれるなんて!

 

公園の中には車でドライブスルーできちゃう木もあるんですよ! http://www.drivethrutree.com/

 

こちらのほうはサンフランシスコよりも気温もあったかかったので、夏の週末を過ごすことができました!