読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカでサッカー観戦

こんにちは、店長の姉です!

 

アメリカではスポーツ観戦といえばアメフトとかバスケットボールですよね。サッカーはアメリカではあまり人気がないような気がします。どちらかというと、女の人や子供のスポーツ、というイメージがあるようです。この間ブラジルでワールドカップがありましたが、そのときはアメリカの試合になると盛り上がってました。

 

そのサッカーなんですが、この間バークレーで外国のチームの試合をみる機会がありまして、とても興奮しました!

 

プレーしたチームはインテルミラノ対レアル・マドリードでした! この試合はギネスインターナショナルチャンピオンズカップというヨーロッパのサッカー、オフシーズンのエキシビジョンマッチの一つで、どの試合もアメリカで行う、というものらしいです。で、カリフォルニア大学、バークレー校のスタジアムがリニューアルしたこともあって、ここでこの試合をやることになったそうです。

 

チケットは即完売したそうです。私はラッキーなことにお友達が卒業生で、先行チケットがとれたので、一緒に行ってきました!

 

この日、バークレーの町はこの試合を見る人たちでいっぱいでした! 私たちはお友達の家の近くに駐車し、そこからスタジアムまで20分くらい歩いていきました。途中からたくさんの人と一緒になりました。

 

f:id:HanaCell:20140726144427j:plain

スタジアムが見えてきました。

 

f:id:HanaCell:20140726145006j:plain

この日は夏らしいいい天気でした! ただ、入り口近くで大勢の人と中に入るのを待っているときが一番暑かったです!

 

f:id:HanaCell:20140726152310j:plain

試合前半はマドリッドが1点入れて、押している感じがしましたが、後半はミラノも1点いれ、ミラノのほうが勢いがあったように思います。後半70分くらいで日本人の長友選手が入ってきました! 2回ほどセンタリングをあげてましたよ!

 

このチャンピオンシップでは延長戦はないようで、1-1で後半が終わったのでPKで勝負をしました。

 

f:id:HanaCell:20140726170638j:plain

Pkでける長友選手です。PKでミラノの勝ち!

 

途中何回もウェーブに参加したりとっても楽しかったです! ヨーロッパの名門のサッカーチームの試合を見る機会はあまりないのでとっても貴重な試合観戦でした!