アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール

Cat Town Cafe

こんにちは、店長の姉です!

 

皆さん、ここカリフォルニア州、オークランド市にアメリカ初の猫カフェがオープンしました! その名もCat Town Cafeです! 

 

10月の終わりのオープンからずっと行きたくてしょうがなかったのですが、やっと週末に行く事ができました! 

 

やはり初めての猫カフェ、ということで、人気があります。予約は必ずしもしなくては行けない訳ではないのですが、今は予約をしなければ入れないようです。私も予約をして、行ってきました!

 

予約をすると、猫ちゃん達と一時間過ごす事ができます。

 

f:id:HanaCell:20141214190207j:plain

これがCat Town Cafeを外からみたところです。はやく入りたくでうずうず!

 

f:id:HanaCell:20141214174503j:plain

自分たちの時間まで待っている間、中の様子をのぞいてみました。こんな感じになってます。広々として、猫ちゃん達が過ごしやすそうです!

 

そして、入ってみると。。。猫ちゃん達の姿が見えません。。。と思ったら、みんな隠れて寝ていました! 猫ちゃんは8匹いるそうです。

 

f:id:HanaCell:20141214182555j:plain

こんなチャイナタウンの門を思わせる棚の上で熟睡してました! かわいい!

 

時間が遅かったせいか、猫ちゃん達疲れちゃったのでしょうか。

 

f:id:HanaCell:20141214185103j:plain

この猫ちゃん最後のほうで、やっと私が持っていたおもちゃであそびに出てきました! 係員の人によると、一日中シャイだったそうで、最後にやっと人になれたようです。

 

ところで私は日本の猫カフェには行った事がないので同じような感じなのでしょうかね? 一時間はあっという間でした!

 

このカフェがオープンしてからオークランドでは安楽死で亡くなる猫がいなくなったそうですよ! そして、もし気に入った猫ちゃんがいればをつれて帰ることができるそうです。 オープンから既に何匹も人々につれて帰られたそうです! ある日は6匹もつれて帰られたそうで、一日に一匹だったり2匹だったりいろいろなのだそうです。

 

人間にとっても猫にとってもこのカフェがオープンして大正解でしたね! また行きたいともいます!

 

2月にはサンフランシスコにもオープンする予定で楽しみです!

 

アメリカ携帯、アメリカSIMカード 10周年感謝セール