アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカで結婚 - その1

皆さん、こんにちは、店長の姉です!

 

数週間前ブライズメイドの話をアップさせていただきましたが、つい最近お友達が婚約して、来月サンフランシスコのシティーホールで婚姻届を出す予定だと言う話を聞きました。彼女はシティーホールは典型的なお役所のイメージがあったのであまりロマンティックではないという印象があったらしくて、いや、実はサンフランシスコのシティーホールのなかはとても建築がすばらしくて素敵なところなんだよという話をしました。

 

f:id:HanaCell:20111115152417j:plain 

シティーホールの中です。式が行われるのはどこでもいいのですが、だいたいが、この階段を上ったところで行われます。

 

f:id:HanaCell:20111115150435j:plain

階段の反対側です。

 

私が撮った写真であまり素敵さがわからないとおもいますので、こちらのグーグルサーチを見ていただきたいです。san francisco city hall wedding - Google 検索

とっても綺麗なんです!

 

実は私、ラスベガスで婚姻届を出しました! そのときはサンフランシスコのほうに引っ越してばっかりだったのでシティーホールのことは知らなくて、何人かの友達の式に参加してから惜しい事をしたと思いました!

 

でもラスベガスも簡単に結婚できるし、いろいろな演出のもとで結婚できるので、とても面白いですよね! エルビスプレスリーに扮した方が牧師さんの役目をしてくれたり、中にはドライブスルーで結婚もできちゃったりします! 


A Elvis Chapel | World Famous Elvis Themed Weddings and Renewals |

 


Tunnel of Love Drive Thru »

 

私たちはラスベガスのエクスカリバーというホテルに泊まっていたので、そこのチャペルで式を挙げました。私たちはやらなかったのですが、中世期のヨーロッパの衣装を着て式を挙げる事もできるんですよ!  下のリンクをクリックしてみてください!


Las Vegas Weddings

 

Venetianもすごく素敵なんですよ! 実際にイタリアに行った気分です! 式のあとゴンドラにのるなんて、ロマンチックです!


Weddings | The Venetian® Las Vegas

 

今回はラスベガスの式場のサイトをみつけてちょっと興奮してしまったので、次回は結婚プロセルについて少々書かせていただきますね!