読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

アメリカで結婚 ーその2

こんにちは、店長の姉です!

 

この間のブログでサンフランシスコのシティーホールからラスベガスの結婚式場の紹介になってしまいましたが、今回はアメリカで結婚する際のプロセスを簡単に紹介させていただきますね!

 

実はアメリカで結婚する場合、州によっていろいろと手続きが違ってきますので、それぞれの州でのルールをまず調べる事からはじめたほうがいいですね。ですが、どの州でも必要なのはMarriage Licenseです。で、それを届け出るときにいろいろな証明書も必要になってきます。必要なのはまたまた州によって違うのですが、出生証明書やその他の証明書が必要です。血液検査が必要なところもありますよ。結婚できる年齢も州によって違います。

 

婚姻届を出すときには、一人から二人の証人が必要で、そのときに証人、そして本人達がMarriage Licenseにサインをします。

 

と、州それぞれのルールの情報を得ればそんなにむずかしいプロセスではありません。County clerkへ問い合わせてみてみてください!

 

結婚される方々,おめでとうございます!

 

ちなみにこのフェースブックでアップされたあるカップルの誓いの場面でのビデオなんですが、新郎がとちってしまい新婦が大爆笑してしまっているところがほんとに見ている方もおかしく笑ってしまいます!

www.facebook.com

末永くお幸せに!