読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

サンフランシスコで一番古いレストラン、Tadich Grill

こんにちは、店長の姉です!

 

先日、サンフランスコ、そしてカリフォルニア州で一番古いレストラン、Tadich Grillへ初めて行ってきました!

 

1849年にクロアチアから移民してきた人々がフィッシャーマンワーフでコーヒースタンドを始めたのが、きっかけなのだそうです。それからTadichさんがクロアチアからカリフォルニア州へ渡ってきて、このスタンドで働き始め、1900年の初期、Tadich Grillと名前をかえ、レストランとなったのだそうです。

 

f:id:HanaCell:20160211190538j:plain

ファイナンシャル地区のカリフォルニアストリートにあります。

 

このお店、サンフランシスコではもちろん名物で、入った瞬間威勢のいい掛け声が聞こえます。バーの後ろの従業員たちが元気で活気があり、一瞬イタリアのような雰囲気と思っちゃいました。

 

このレストランは予約はとらないそうで、待っている人々がバーで飲んでいる人の後ろにズラッと並んでいます。待っている間に飲み物を頼むことができます。

 

f:id:HanaCell:20160211193106j:plain

メニューです。おいしそうなシーフードから、お肉、そしてパスタまで色々な種類の食べ物があります! もちろんサンフランシスコ名物のChoppino(チョッピーノ=トマトソースベースのブイヤーベース)もあるんです! アメリカで167年はすごく歴史がありますよね!

 

 私はこの日、ジャンボ海老をオーダーしました! これです!

f:id:HanaCell:20160211202017j:plain

とっても美味しかったです! やはり古いレストランということで、昔ながらの味付けなのかな、と思いました。

 

明るい店員さんが多く気持ちのいいサービスでした! みなさん、こちらにいらしたら、一度は立ち寄ってみては?!