アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

カリフォルニア州モノ郡

こんにちは、店長の姉です!

 

先週末、初めてカリフォルニア州、モノ郡へ小旅行へ行ってきました! ちょうど季節が秋、ということで紅葉が見れるかもと期待して行ってきました。

 

モノ郡はカリフォルニア州の東に位置していまして、サンフランシスコベイエリアからだと車で5時間半かかります。8月にもポートランドまで車の旅をしたのでまた長旅、と思うとちょっと遠いと感じちゃいました。

 

途中、ヨセミテ国立公園にたどり着き、公園を通ってモノ郡にたどり着きました! ちなみにヨセミテ公園を通るだけでも入園料を($30)払います。

 

モノ郡にはたくさんの山、湖があって、冬はスキーを楽しめ、夏はハイキング、釣りなどが楽しめます。モノ郡は南カリフォルニア州に住む人々に人気で、別荘を持っている人がたくさんいるそうで、一年中南カリフォルニアの方々で賑わっているそうです。

 

私たちもハイキングを楽しみました! はじめに行ったのはConvict Lakeという湖です。

 

f:id:HanaCell:20171007125023j:plain

紅葉はまだ少し早かったようで、だいたい50%くらいの葉っぱが色を変えていましたが、景色がとっても素敵でした!

 

モノ郡のあたりは火山活動が多かったので面白い地形などがありまして、このデビルズ・ポストパイルもその一つです。

 

f:id:HanaCell:20171008115547j:plain

材木のような岩の形ですが、これはなんと自然にできた形なのだそうです! 火山の噴火によって、溶岩が流れてこのような石柱の壁が作られたのだそうです。この一つ一つの柱の上はなんと六角形になっているんです! 上まで登ってみることができますよ。

 

f:id:HanaCell:20171008170112j:plain

他にもこのように景色がとても美しいツインレイクなどへ行ってきました! 冬になったら雪景色でもっと綺麗なのでしょうね!

 

あととてもびっくりしたのが、モノレイク・トゥファ州立自然保護区です! 

f:id:HanaCell:20171009145258j:plain

これも自然でできたとは不思議です! 砂でできたお城のようです。これらはトゥファといって石灰岩という炭酸カルシウムから成る堆積物なのだそうです。何年もかかってできるそうです。

 

f:id:HanaCell:20171009150301j:plain

とても珍しい物を見ました!

 

モノ郡にはこのようにたくさん見所があって、週末だけではとても足りなかったです! また別の季節にも行ってみたいです!