アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

カラーファクトリー

こんにちは、店長の姉です! 先日サンフランシスコにポップアップストア としてオープンしたカラーファクトリーへ行ってきました!

 

ポップアップというと、突然現れるというという意味になりますが、ウェブであるリンクにクリックするとポップアップウィンドウが突然出てきますよね。ポップアップストアはそれと似ていて、突然現れるお店のことを言います。そしてアメリカでは最近こういったお店が現れるのが流行っているようです。

 

カラーファクトリーもその一つで、色をテーマにしたお店です! お店、というよりかは美術館なのですが、今年の8月にオープンしてからとても人気でチケットを取るのがとても大変でした! チケットはすぐ完売してしまったので、私はしばらく待たなければなりませんでした。それでもこの日に発売しますという日にはチケットを買うページまで行けず。私の友人がラッキーにもそのページにたどり着くことができ、チケットを購入することができました!

 

カラーファクトリーはアーティストの色をテーマにした展示がありました。しかも見るだけではなく、それを体験できるので、まるで遊園地のような経験でした! 何箇所かに写真が撮れる場所があり、そして自分たち自身で写真を撮ってインスタグラムにアップすることができるということも目的です。

 

f:id:HanaCell:20171123080721j:plain

これは黄色のボールのプールで、本当に水の中に入ったような感覚になりました。立って歩くのも結構大変でした! 写真が撮れるブースがあり、そこで撮った写真がこれです。メールで送られてきました。

 

f:id:HanaCell:20171027181739j:plain

これはいろんな色のリボンが垂れ下がっていまして、このなかも入れますが、リボンで溢れていました。

 

f:id:HanaCell:20171027182742j:plain

エレベータや壁なのでにもカラフルに飾られていましたが、これは天井に色々な色のライトが壁にあたっていて虹の中にいるようでした!

 

ポップアップということで長い期間展示をしていないようで年中行くことができなくて残念なのですが、サンフランシスコでは他にもアイスクリームのポップアップ美術館がオープンしています。こちらもチケットを購入するのは難しいのですが、行く機会があったらブログにアップさせていただきたいと思います!