アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

Marufuku ラーメン

こんにちは、店長の姉です!

 

サンフランシスコ・ベイエリアに新しくできたMarufuku ラーメンへ行ってきました! 

 

新しいといってもサンフランシスコのジャパンタウンに入っているサンフランシスコ店は一年ほど前のオープンしました。2ヶ月前に私がジャパンタウンへ行った時はお店の前に長い列が! 聞いた話によるとお昼時に45分待ったということです。

 

なので、私もMarufukuラーメンを食べたかったのですが、そのうち行こうと思っていたところ、オークランド店が先月オープンしたので行ってきました!

 

並ぶことになるだろうと思い、友達とお店がオープンする5:30に待ち合わせしました! 友人はすでに5時に着いていて、列の一番でした! 

 

f:id:HanaCell:20180427182723j:plain

外からみたお店です。

 

中は木を使った造りでとてもおしゃれで雰囲気のいい感じです。

 

Marufukuラーメンは博多スタイルのとんこつラーメンがあります。ベイエリアではとんこつラーメンが人気ですよね。

 

テーブルに案内され、メニューを見ると地鶏白湯ラーメン DX (Chicken Paitan)という一日で15杯しかないラーメンが! せっかくなので頼んでみました。

 

まず出てきたのが、地鶏白湯ラーメンのチキン! 

 

f:id:HanaCell:20180427175032j:plain

甘いソースにつけられた美味しいチキンでした。

 

f:id:HanaCell:20180427175824j:plain

そしてこれが地鶏白湯ラーメンです! スープがとってもこってり濃厚でミルキーです。麺は細麺で食べ応えがありました。乗っている具も手を抜いていないなという感じで美味しかったです!

 

f:id:HanaCell:20180427175738j:plain

こちらは博多とんこつラーメンです。こちらの方も美味しかったですがこちらの方が甘かったように思いました。

 

私たちは2杯ともMildを頼みましたが、辛くもできます。これは注文するときに店員さんにMild/Medium/Spicy/Ultra Spicyのどれかを選んで注文します。

 

私個人的にはこってりしたラーメンより、さっぱり醤油味が好きなのでこのラーメンは本当にこってり中のこってりだなと感じましたが、美味しかったです。