アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

ポリネシアのレストラン、トレーダーヴィックス

こんにちは、店長の姉です!

 

皆さんはティキをご存知でしょうか? ポリネシアの 神話で ポリネシアの神話で神様がティキ像として表されているそうで、ティキ像は昔ポリネシアからハワイ、ニュージーランド、などに宗教が伝わっていたのだそうです。

 

1930年代にハリウッドでポリネシアのテーマのティキのレストランが初めて開店したそうです。それがアメリカでティキの文化というのが人気が出始めたのだそうです。

 

なぜ今回ティキについてアップさせてもらったのかというと、この間初めて、エメリービル 市にあるTrader’s Vics(トレーダーヴィックス)というレストランに行ってきたからです! 

 

友達がティキにはまっていて連れて行ってくれました。 Trader’s Vicsは第一号店はオークランドでオープン。その後アメリカで何店かオープンして、チェーンレストランとなりました。現在はアメリカにはそんなにないのですが、ロンドンや日本など海外にお店があります。

 

f:id:HanaCell:20180907190024j:plain

Trader’s Vicsは飲み物のメニューが豊富でしかもとてもユニークなコップに入ってくるのでとても楽しめます! 

 

実はハワイで有名なマイタイという飲み物は、Trader’s Vicsが始めたものなのだそうです!

 

飲み物も楽しめたのですが、びっくりしたのがお料理! 料理のメニューもたくさんあって、迷ったのですが、カレーをいただきました。

 

f:id:HanaCell:20180907192926j:plain

これが色々な薬味が付いてきて自分で色々合わせて好みの味を試したりしたので美味しかったですし、何より楽しかったです! 

 

f:id:HanaCell:20180907190207j:plain

アペタイザーもとても美味しかったです!

 

木造の建物に、木造のたくさんのティキ像やマスクなどが飾られていて、とても楽しいレストランでした! 皆さんも機会があったら行ってみてください! おすすめです!