アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で最後! 送料半額キャンペーン

こんにちは! 昨日のロンドンは、30度を超えました。 ・・・あ、暑い。 猛暑に慣れていないイギリスは、昨日、暑さ注意報?がでていました。 水分をマメにとる、屋外にはでないようにする、冷たいシャワーを浴びる・・・等々。 皆さんも体調管理には十分気を…

ライターユキと私のウェールズ旅行(2)

こんにちは! 週末はいかがでしたか? 曇り空の多いロンドンもようやく夏になりました☆ 今日は、前回の続き、「ライターユキと私のウェールズ旅行(2)」をお届けします。 ウェールズにイタリアンビレッジ? イギリスで最も小さい家の後、私たちが向かったの…

ライターユキと私のウェールズ旅行(1)

こんにちは! 今日は、前回告知した「ライターユキと私のウェールズ旅行」についてです。 右写真にある、背中に青やオレンジの着色がされた羊ちゃんを見て、ライターユキが「あれって、食べ頃ってこと?」と聞いたユキが私は忘れられません・・・。恐るべし…

ライターユキと私のウェールズ旅行(Preview)

こんにちは! I hope you had a great weekend! ライターユキと私は、週末を利用して、2泊3日のウェールズ旅行に行ってまいりました。北ウェールズにあるバンガー(Bangor)という町です。バンガーは、ウェールズ語のスピーキング率が非常に高い、いかにも「…

HanaCellがアメリカで一番月額基本料金が安い理由(4)

こんにちは! 明日から、ライターゆきとウェールズにいってきます。わーい♪ そうです、この日のために、ウェールズ語を習ったんです・・・といっても、ウェールズの方は英語が話せますが^^; でも、この習いたてホヤホヤのウェールズ語でいきますー。二人の珍…

我が社長、トニー・スミス(Tony Smith)2

こんにちは! 昨日、店長吉田とYauatchaという飲茶のレストランにいってきました。ここ、開店年にミシュラン★を取得したという、ロンドンでは有名なお店です。日本びいきな私は全然期待してなかったのですが・・・おいしかったです(溜息) あんなにおいしい…

スリ・盗難ってこういう風に起こるのね・・・

こんにちは! 今日は、ロンドンとってもいい天気です〜。ずーーーーっと最高気温18度っていう気温が続いていたので、全てが明るく見えます。夏女、店長の吉田と、カスタマーサポートの室井は嬉々として半袖をきています。そんな彼女達の横で、長袖を着ている…

オンラインで、ライティングを勉強

こんにちは! ここ最近、毎日更新していたのに、昨日久々にお休みしちゃいました。ごめんなさい。 ところで、皆さん、良い週末を過ごされましたか? 私は、土曜日にウェールズ語に集中講座に行ってきました〜。出席者のうち、アジア人はもちろん私だけ^^; さ…

我が社長、トニー・スミス(Tony Smith)

こんにちは! 私の趣味の一つは、油絵です。絵はとっっっっっっっても下手なのですが、あのペタペタと絵の具を重ねていく過程がとても気に入っています。ロンドンに移る際、日本からある程度の画材をもってきたのですが、さすがにオイル系とイーゼルはもって…

アメリカ携帯電話について知りたい方は「ケータイ基礎講座」を!

こんにちは! 昨日は、ブラジリアンパブに友達と軽くおしゃべりに行きました。そのブラジリアンパブは、ブラジル人が夜な夜な集まる場所。そこで食べたチキンが忘れられずオーダーしたのですが、、、うーん^^; 前に食べた時は、とてもジューシーで、お醤油の…

ナンバーポータビリティ2

こんにちは! HanaCellのマネージメントオフィスがあるロンドンは、昨日の夜から地下鉄(チューブ・Tube)のストライキに入りました。私は会社から歩いて5分のところに住んでいるので、特にいつもと変わりなく。店長の吉田は、今朝ボロボロでした^^; 彼女は…

ナンバーポータビリティについて

こんにちは! 昨日、会社の帰りに「Last Chance Harvey」という映画を見に行きました。 名優ダスティン・ホフマンとイギリス人女優エマ・トンプソン主演の大人のラブコメディ。見終わった後に、ほんわかするような映画でした。私、恋愛映画ってちょっと苦手…

アメリカ携帯電話の特徴4 −アメリカの課金システム−

こんにちは! 皆さん、週末はいかがでしたか??I hope you had a nice weekend!(←この言い方ってすごく好きなんですけど、日本語で上手に言えないですよね・・・何ていうのかな・・・?) 私は、日曜日に友達の誕生日パーティーにいってきました。とっても…

アメリカ携帯電話の特徴3 −アメリカの携帯電話番号−

こんにちは! 気づいた方もおられると思いますが、HanaCellの日記、ヘッダーが変わりました。携帯電話会社のブログなのに、携帯電話がないわ〜と思ったのがきっかけです。それを機に、カテゴリーを追加したり、ちょっとブログの整理をしてみました。また、過…

6月30日までの期間限定。送料半額キャンペーン!

これから、HanaCellと契約を考えている皆様に耳寄りなキャンペーンです。HanaCellは、実店舗をもってないため、商品は全てFedexにてお送りしています。その送料が、6月30日まで、半額の$5になります! 6月30日を過ぎると、送料は$10にもどりますので、ご購入…

こんにちは! 昨日、同僚に紹介された日本食レストラン「みさと」(ロンドンにあるレストランです。※HanaCellのマネージメントはイギリスになります。)にいってきました。この「みさと」、貧乏日本人にとっては天国のようなレストラン☆2人で、それぞれ「塩…

ビザって・・・何?

「はじめまして。アメリカで働く記事を読みました。アメリカに住みたいのでためになったのですが、そもそもビザって何なんですか?」 というご質問をいただきました(先にビザについて書いておけばよかったですね。すみませんm(--)m)。ビザ(Visa)とは外国人…

こんにちは!日本にいる友達から「カラダカラ未来体重 あなたの10年後の体重は?」というサイトを教えてもらいました。現在の身長、体重、生年月日、普段の食生活等、必要な情報を入力すると、5年後、10年後の体重と、体つきが3Dで見れるというドキドキのサ…

「お客さまの声」がリニューアルされました

昨日、去年、ロンドンにフラットを買ったという、とっっっってもしっかり者の友人とご飯を食べにいきました。ロンドンの外食って、「味は??お値段は!!(言葉を濁してみました^^;)」で、毎回微妙な気持ちになるのですが、彼女とのディナーは違います…

海外での就職活動

こんにちは。あっという間に6月ですよ、6月!2009年の折り返し地点。今年の目標たてたのに何もしていない・・・はぁぁぁ。月日が過ぎるのは早いですよね。30歳を過ぎた頃から人生が倍速で進んでいます。それなのに、達成物は・・・「人見知りすることが少な…