アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩「花火」が見たい!

こんにちは。ハナセルのユキです。 来週金曜日は7月ですよ、皆さん! 早い! 早すぎる!! 7月ともなれば、夏真っ盛りの日々が続きますね〜。夏、大好きです。日本の湿気の多い夏も大好きです。ギラギラの太陽を見ると、なんていうんでしょう、血がたぎる?…

県外通話(ロングディスタンス)料金ゼロのハナセル携帯電話プラン!

こんにちは。HanaCellのユキです。 ブログ連続更新と宣言していましたが、スミマセン、前言撤回です・・・。自分で自分の首を絞める結果となってしまいました(泣)。でも、更新頻度は高いままを継続していくので、今後ともどうぞよろしくお願いします! さ…

海外配送していない日本の商品をアメリカで受け取りたい!

こんにちは。HanaCellのユキです。 わたしは洋服、雑貨などに対して何のこだわりもありません。食べ物についてもそれは言えて、「日本食が食べたい!」と狂うこともありません。それゆえ、日本食材が購入できなくても問題ない。このこだわりのなさが、海外生…

ハナセルの電波状況について

こんにちはー! ハナセルのユキです。昨夜は、日本から遊びに来た友人にお土産としてもらった日本酒を開封してみました。とてもまろやか〜で、しっとりとした味わい。ビール、ワイン、焼酎、テキーラなど、アルコールとあれば何でも飲みますが、やはり日本酒…

アンドロイド、米国スマートフォン市場堂々の1位!

こんにちは。ハナセルのユキです。ブログ毎日更新を目指していましたが、先週の金曜日に早くも挫折しました。でも、5月末から書き続けてきた自分をほめてあげたい……(ほめられることは好物です)。さて、今週も1週間がんばりましょう! 今週最初の更新は、ア…

長距離フライトにかかせないものって何?

こんにちは。ハナセルのユキです。 先日、日本へ本帰国した親友とスカイプで会話をしていたときに、「久々の長距離フライトだったから疲れすぎた」とうんざりしていました。はて、自分の場合はどうだったかな? と思い返してみると、とくにつらいと感じたこ…

アメリカにおける携帯電話マナーって良くなった? 悪くなった?

こんにちは、ハナセルのユキです。 ブログ更新後、Facebookの「いいね!」ボタンが押されているのを発見すると、とてつもなくうれしい気持ちになります。ありがとうございます。ちなみに、ハナセルにはフェイスブックのページがあるんですよ。ご存知でした?…

エンパイアステートビル展望台からの景色を見てみたい

こんにちはー。ハナセルのユキです。 4月末に日本に一時帰国したとき、浅草から見えたスカイツリーの高さにビックリしました。すでに完成して入場できるのかと思っていたら、グラウンドオープンはなんと来年の5月22日とのこと! ぐんぐん伸びて、現在世界一…

アメリカの電話番号のしくみ

こんにちは、ハナセルのユキです。 週末はいかがお過ごしでしたか? 土曜日は晴れていたので飲み友達の友人とガーデンで昼からビール! 「夏はビールが似合う季節だよねえ」なんて、どのシーズンでも言ってるようなセリフを連呼していました。夏と言えばビー…

アメリカで最も読書に熱心な都市はどこ?

こんにちは。ハナセルのユキです。 先月28日にアメリカアマゾン社が、すべての書籍、雑誌、新聞の売り上げ(電子書籍キンドルからのダウンロードも含む)を集計し、アメリカ国内で最も読書に熱心な都市をランキング形式で発表しました! さて、みなさん! ど…

今の携帯電話番号そのままで、ハナセルのサービスに変更しよう!

こんにちは。ハナセルのユキです! 昨夜、とても悲しいことがありました・・・。日本から持ってきた日本酒のうち一本を床に落としてしまったのです(号泣)。床はフローリングなので拭き取ればいいかもしれませんが、わたしの砕け散った心はどうにもこうにも…

日本の携帯電話のSIMロックを解除して、ハナセルのサービスを使う!

こんにちは、ハナセルのユキです。 昨日は1カ月ぶりの再会となった友だちと飲みに行きました。わたしを見るなり、開口一番「あれ?ちょっとやせた?」。フフフ、その通り♪ 実は4月末の日本一時帰国のとき、調子に乗って飲み食いしすぎたせいで、わずか10日程…