アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の映画

今年最後のブログアップとなりました、店長の姉です! 今年もあと残すところわずかですね、皆さんにとってどんな年だったでしょうか。今年もアメリカではいろいろありましたが、この時期になると日本もアメリカも一年がどういう年だったか振り返りますよね。…

Cat Town Cafe

こんにちは、店長の姉です! 皆さん、ここカリフォルニア州、オークランド市にアメリカ初の猫カフェがオープンしました! その名もCat Town Cafeです! 10月の終わりのオープンからずっと行きたくてしょうがなかったのですが、やっと週末に行く事ができま…

ミュージカルを見に。

12月に突入ですね、店長の姉です! クリスマスももうすぐですし、休みに入るので、お仕事やなにやらで皆さんもいろいろと忙しく過ごしている事と思います。 私事ですが、昨日ミュージカルを見に行きました! ミュージカルといえば、ニューヨークはブロード…

Black Friday

Happy Thanksgiving,店長の姉です! 昨日アメリカはサンクスギビングデーでターキーなどのごちそうをお腹いっぱい食べた方もいらっしゃると思います。 今日金曜日はBlack Fridayです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、アメリカでは一年のなかで大きな…

ビッグサー (Big Sur)

こんにちは、店長の姉です! 数ヶ月前モントレーへ行った話をアップさせていただきましたが、今週のはじめまた訪ねる機会がありまして、その際モントレーから50分ほど車で行ったところにあるビッグサーへ行ってきました! ビッグサーはカリフォルニア州の…

ハロウィーンパーティー

こんにちは、店長の姉です! 先週に引き続きハロウィーンの話題、しかも私事で申し訳ないのですが、今年のハロウィーンは、金曜と土曜と二日続けてパーティーに行ってきちゃいました! アメリカのハロウィーンパーティーはもちろん何かに変装していくのです…

ハロウィーン

Happy Halloween, 店長の姉です! 正確に言うとハロウィーンは10月の最後の日、つまり明日ですが、アメリカではハロウィーンはビッグなイベントなので、もうパーティーなどは始まっています! お子さんがいるご家庭は明日一緒に近所をtrick-or-treatingに…

フィッシャマンズワーフに行くとき/から帰るときのこつ

こんにちは、店長の姉です! 何週間前久しぶりにフィッシャマンズワーフへいったことを、アップさせていただきましたが、ふと思ったのが、フィッシャマンズワーフってけっこう行きやすそうで行きにくい。。。ということ です。 観光客の中にはダウンタウンか…

ディスカウントのサイト

こんにちは、店長の姉です! 先週Goldstarの話をさせていただきましたが、アメリカではGoldstar以外でもディスカウントのサイトたくさんありますよね! 私はついついいろいろネットで見つけてはサインアップして、宣伝のメールをチェックできないほどたくさ…

ディスカウントサイトーGoldstar

こんにちは、店長の姉です! アメリカでは、先週お話しした野外フェルティバルなどが夏の間に行われ、9月頃になるとコンサートやショーなどがいっせいにスタートするようで、私もいろいろなショーのチケットを最近買っているような気がします。 何回も行っ…

Hardly Strictly Bluegrass Festival

今日は、店長の姉です! 9月ももう終わりですね。サンフランシスコは今がインディアンサマーなので暑い日が続いています。でも夏にあった野外フェスティバルなどにはあんまり行けなかったなーなんて思ってしまう今日この頃ですが、まだありました、フェステ…

フィッシャーマンズ・ワーフ

こんにちは、店長の姉です! 先週末久しぶりにサンフランシスコのフィッシュマンズ・ワーフへ行ってきました! サンフランシスコへ観光にこられた方は立ち寄った方もいらっしゃると思います。フィッシュマンズ・ワーフは”漁師の波止場”という意味で、フィッ…

アメリカでゴミの分別

こんにちは、店長の姉です! 皆さんの住んでいる州や街でもゴミの分別は行っていると思います。サンフランシスコでは何年も前から皆活発に行っています。 最近私の仕事場では誰かがちゃんとゴミの分別をしなかったという事でこのようなサインがいっぱい登場…

FOG CITY restaurant

こんにちは、店長の姉です! 先日ちょっと素敵なレストランへ女友達と行く機会がありまして、とても雰囲気がいいところだったので紹介したいと思います。 Fog City Restaurantというのですが、サンフランシスコのリーバイスプラザ、そして海沿いにあります。…

バークレーのグリークシアター

こんにちは、店長の姉です! 何週間前にカリフォルニア大学、バークレー校のスタジアムでサッカー観戦をしたときのことをお話しさせていただきましたが、この大学にはもう一ついろいろなコンサートを観賞できる大きなシアターがあります。 グリークシアター…

モントレー

こんにちは、店長の姉です! 先月久々にモントレーへ遊びにいってきました! モントレーはサンフランシスコからだいたい車で南に2時間弱いったところにある、海辺の景色のいい街です! サンフランシスコに似ているところがあって、フィッシャーマンズワーフ…

アメリカでサッカー観戦

こんにちは、店長の姉です! アメリカではスポーツ観戦といえばアメフトとかバスケットボールですよね。サッカーはアメリカではあまり人気がないような気がします。どちらかというと、女の人や子供のスポーツ、というイメージがあるようです。この間ブラジル…

サウサリート

こんにちは、店長の姉です! 先週末お友達の誕生日を祝うべくサウサリートという、サンフランシスコから車で大体30分北にある町でハウスボートに泊まってきました! サウサリートは海岸沿いにあるこじんまりとした緑のある小さな町です。リゾート地として…

Humboldt Redwoods State Park

こんにちは、店長の姉です! 先週末アメリカでは独立記念日で金曜日がお休みでしたね! 私は長い週末を利用してサンフランシスコから車で3時間半北のところにあるGarbervilleという街へ行ってきました! で、なぜGarbervilleなのかというと、こちらの方では…

バーニングマン

こんにちは、店長の姉です! 皆さんはバーニングマンをご存知ですか? アメリカのネバダ州で8月に一週間行われるイベントです。残念ながら私は行ったことがないのですが、まあ、一日見学はしてみたいと思いますが、実際に行って参加はしなくてもいいかも、…

ラーメンブーム

こんにちは、店長の姉です! サンフランシスコ、ベイエリアに住んでると、たくさん日本食のレストランがあるのでうれしいですが、最近はどうもラーメンブームらしくて、新しいラーメン屋さんがいろいろなところでオープンしています! 私が引っ越してきた1…

日本語の情報誌

こんにちは、店長の姉です! アメリカに住む皆さんは他の日本人の方と情報交換などされているかもしれませんね。私はサンフランシスコのほうに移ってきたときは日本人の知り合いがいなかったので、というより、知り合いがあまりいなかったのであまり情報があ…

ポートランド、オレゴン その2

今日は、店長の姉です! 今回は前回に引き続き、5月の旅行したポートランドについてお届けしたいと思います! 前回、緑が多い街ポートランドの公園などを紹介させていただきました。今回はポートランドのグルメについて少々。 ポートランドはコーヒーで有名…

ポートランド、オレゴン その1

皆さん、こんにちは、店長の姉です! 5月の26日はメモリアルデーでしたね! 私は休日を利用して24、25、26日とオレゴン州のポートランドへ遊びにいってきました! ポートランドはサンフランシスコから飛行機でだいたい90分、車で10時間くらいか…

サンフランシスカンな一日 - ドロレスパークにて

こんにちは、店長の姉です! この週末の日曜日、サンフランシスコ市内に住む友達をたずねてサンフランシスコのポピュラーな近所を散歩してきました! サンフランシスコはいろいろな近所があって散歩しながら景色を楽しんだり、カフェへ行ったりといろいろゆ…

アメリカも猫好きが多い!?

こんにちは店長の姉です! 日本へ行くと、文房具や、台所用品などいろいろの商品に猫の飾りが着いていたりして、日本人は猫が好きなんだな〜と思いますが、アメリカも負けてないと思います! 先週の土曜日、Oakland Internet Cat Video Festivalというイベン…

アメリカでコメディ

こんにちは、店長の姉です! 皆さんはコメディはお好きですか? テレビでもアメリカではコメディ・チャンネルとか、トークショーではコメディアンなどもゲストで出演してスタンドアップ・コメディを披露したりしてますよね。 アメリカではコメディ・クラブも…

Sing-along - シング・アロング

こんにちは、店長の姉です! 日本では現在ディズニーの映画、”アナと雪の女王”が人気なのだそうですね。アメリカでのタイトルは”Frozen"で、もう映画館では上演していないようで、もちろんアメリカでもとても人気だったようです。私はミスってしまいました!…

サンフランシスコの居酒屋、その2 -B-Dama

皆さん、こんにちは、店長の姉です! 先日バークレーにあるKirakuさんを紹介させていただきましたが、今回はオークランドにあるB-Damaさんを紹介させていただきます! サンフランシスコの居酒屋、となってますが、KirakuさんもB-Damaさんもイーストベイです…

天然温泉の町カリストガ

こんにちは、店長の姉です! 先々週雨がすごかったのですが、今週はとても春らしいすごしやすい天気が続いています。 今回はサンフランシスコの北に位置するカリストガという町を紹介したいと思います。実は大雨が降った先々週の週末に一泊してきました。 カ…