アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

イースターホリデー期間の営業について

うわ!気がつくと更新がこんなに滞っておりました。。。失礼致しました!!!
さぼっていた訳ではないのですが、ちょっとばたばたしておりました(あ〜言い訳です!)。
現在、HanaCellでは新しいプロジェクトの立ち上げをしております!来月明けには、皆様にもお知らせできると思いますので、ぜひ楽しみにしてください!

イースターホリデー期間の営業について

誠に勝手ながら、弊社は2008年3月21日(金)から2008年3月24日(日)までイースターホリデー期間のため休業とさせていただきます。配送を委託しておりますFedex社も休業しておりますので、この期間前後の配送が遅れます。お客様にはご不便をお掛けする場合があるかと存じますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

イースターって何??

ちょっとここでイースターについてご紹介。
日本ではあまりなじみがないイースター(Easter)ですが、キリスト教では重要な行事の一つです。「十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する(Wikipediaより)」日です。

イースターっていつ?

イースターは毎年変わります。「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められており、3月22日から4月25日の間になります。

イースターって何するの??

卵をカラフルに彩り家に飾ったり、「エッグハント(Egg hunt)」と呼ばれる、庭に隠された卵を子供が探したり、卵をスプーンに乗せ競争する「エッグレース(Easter Egg Spoon Race)」などの風習があります。

何で、イースターは卵なの?

卵が新しい命をもつ復活のシンボルとされているからです。
他にも、「子孫繁栄」を象徴するうさぎ(イースターバニー)や、キリストが復活する様子を結びつけた、ひよこなどもあります。


私の場合、こちらに家庭がある訳ではないので、イースターと言えば、友達同士でイースターの形をしたチョコレートをあげたり/もらったりする感じ。

  • キャドベリー社(Cadbury) Creme Egg・・・外はチョコレート、中がシュガークリームで、白身と黄身が作られてます。イギリスで最もメジャーなイースターチョコレートで、見かけもとっても可愛いのですが、甘すぎて私は完食できたことがありません。。。
  • フェレッロ社(Ferrero)http://www.kinder.com/・・・日本でも同じみのKinderチョコレート。出てきたおもちゃに一喜一憂する30代の女が私です^^;

KinderチョコレートとRocherは同じ会社だったんですね〜。


先日、国にもどっていたイタリア人のフラットメイトが、たくさんのイースターエッグを持って帰ってきました。あまりイースターとは無縁な私ですが、それを見ているだけでちょっぴりイースター気分になりました。

Happy Easter Holiday!!