アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

パブクイズ


こんにちはー。この前、友人とパブクイズ(Pub Quiz)にいってきました。
・・・アメリカってパブクイズってあるのかしら??

パブクイズって??

パブクイズって、言葉の通りパブで行われるクイズ大会です。今回いったパブは、ご近所の小さなパブだったのでしすが、パブクイズに参加するには、1ポンド支払います。そして、その参加者の参加費用の合計が優勝商品でした(その日は、68ポンド・・・ってことは68人参加! あんな小さなパブなのに・・・。)

私たちのチームは、日本人の私、スペイン、ポルトガル、ウェールズ人、デンマーク育ちのタイ人、スコットランドとアメリカ人のハーフ、イギリス育ちのアイルランド人と、国際色豊かなチームだったので優勝できるかと期待したのですが、惜しくも4位でした(全然惜しくない?)。

今日は、なんでパブクイズの話かというと、そのクイズに「アメリカ」というカテゴリーがあって、つい書きたくなりました。

アメリカクイズ!

10問ぐらいあったのですが、ほとんどの質問を忘れてしまいました(恥)
覚えているのを書くので、ぜひ試してみてくださいね。
答えは一番下にあります!


・現在のアメリカ副大統領の名前は?

・イギリスにもあるマンチェスター市。アメリカでマンチェスターがある州は?

エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln)が射殺された場所は?

カンザス州を流れる川は?
ミズーリ州とルイジアナ州の間にある州は?


10問あった問題で覚えているのは、5問。
私の記憶って・・・


どうでしょう?
アメリカの人には簡単なのかな??
私は、2問しかわからなかったです^^;


最後に、一般カテゴリー(General Category)での質問。


「名字がParkerとBarrowで有名なのは?」


という問いに、私のポルトガル人の友人がすぐに(かつ大声で)


Ben & Jerry!!!」(アイスクリームの名前)


に爆笑でした!

ちなみに、答えは「Bonnie & Clyde」!
・・・頭の中にBrigitte Bardotの声が渦巻きました。
パブクイズってこういう「あー、知ってるのに〜」という質問が多い!



それでは、皆さん良い週末を〜!


答え
Joseph Biden, New Hampshire, Ford's Theatre, The Kansas River, Arkansas