アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

写真コンテストの結果発表! 第一弾をサイトにアップしました!

こんにちは! アメリカ携帯電話ハナセルのユキです。
秋が本格的に深まってきましたね〜! 日本一時帰国から1カ月が経過したのに、味覚の部分はホームシックまっしぐらです。おいしい食べ物が出揃う秋だからなのかなあ・・・。秋の味覚と聞いて連想するものは、私なら秋刀魚。幼少のころは、さんまの細かな骨が喉に引っかかるような気がして、なかなか好きになれませんでした。大根おろしの美味しさもまったく分かりませんでした。それじゃ今では、秋刀魚の細かな骨も「カルシウムになるわ!」と思ってバリバリ食べます。大根おろしも辛ければ、辛いほど美味! 人間の味覚って変化するものですねえ。
変化と言えば、小さなころから甘いものが苦手な私。妹は特大パフェを一人でたいらげるほど甘いもの好きなのに、私は小さなショートケーキを食べるだけで気持ち悪くなっちゃいます。不思議なことに、甘いもの全般が苦手ではないんです。生クリーム、チョコレートなどの洋風な甘さがダメなだけで、どらやきや大福などの和風な甘さは大歓迎! 同じ甘いものなのに、どうしてこうも違うのでしょう? いつしか味覚が変わり、妹のように甘いものに目がない体質になるのでしょうか?