アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

ランチタイム イン サンフランシスコ

こんにちは、店長の姉です!


サンフランシスコは食の街です! ので、サンフランシスコでお昼休みのときのランチのオプションに困りません。


サンフランシスコにはFinancial District(ファイナンシャル・ディストリクト)というビジネス街があります。私は時々Civic Center のほうからMuniのバスに乗って ファイナンシャル・ディストリクトまで行きお昼休みを過ごします。先週行ってきました。


ファイナンシャル・ディストリクトは金融関係の会社が集まっているところで、Wells Fargoなどの銀行、保険会社、弁護士事務所、不動産会社などがあります。GAPやチャールズシュワブの本社もこの地区にあります。ビルが立ち並び、あの有名な三角形のビル、 トランスアメリカ・ピラミッドもここにあります。


やはりビジネス街なので、スーツを着たビジネスマン・ウーマンをたくさんみかけますね。


ファイナンシャル・ディストリクトのモントゴメリー駅で降り、お昼はフードトラック、(日本語だと、屋台ですかね)のジャパカレーさんでカレーを買いました。そうです、日本のカレーです! 私はカレー〔甘口〕が大好きで、ジャパカレーさんのことを知ったときはほんとうにうれしかった。。。毎日ツィッターで今日は何処に止まってますと教えてくれ、この日はモントゴメリー駅の割と近くにとまっているということだったので行ってきました。


ちなみにフードトラックについては後日書かせてもらいますね、たくさんあって、今のサンフランシスコの食文化にはかかせないのです!



ジャパカレーさんのトラックです。2011年にはBest Food Truckの一つに選ばれてました。


この日はコロッケ付カレー〔もちろん甘口。辛口もあります〕をオーダーしました。こんな感じです。コロッケはかぼちゃとジャガイモのコロッケでした。


この日、行ったときはもうすでにいつもついてくる野菜が品切れだったので、サラダをつけてくれました。そのサラダが箱に入りきれないほど入っていて、あけたときはあふれでてきました!


カレーはもちろんコロッケもさくさくして甘くておいしかったです! とてもカレーと合う! 


もちろんレストランではないので何処で食べるの、ということになりますが、ここの地区では公共の場所がたくさんあり、そこで食べることが出来るんですよ。こちらで探すことが出来ます。http://www.spur.org/files/popos-guide.pdf いつもこれを参考にしているのですが、今日はCrocker Galleria (クロッカーギャラリア)へ行ってきました。ここはちょっと高級なショッピングエリアになっていて、一番上に食べ物屋さんが並んでいて、そこにテーブルといすがあるのですが、そこで食べてきました。


ごはんのあと、ファーマーズマーケットでお買い物です! この日は木曜日で、木曜になるとクロッカーギャラリアの一階でファーマーズマーケットをやっています。


おいしそうな野菜がいっぱい! 見てください、このおいしそうなトマト!

カリフォルニアは野菜・果物の生産が豊富で全米を食べさせることが出来るほどだとききました。ファーマーズマーケットはサンフランシスコベイエリアのところどころで多くみられるので、本当に生産量はすごいんだと思います!


おいしいカレーも食べれて、お野菜も買えて、一時間、お昼休みを満喫してきました!