アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

サンフランシスコ・ベイエリアでハイキング

皆さんこんにちは、店長の姉です!


先々週の週末風邪をひいてしまい、なにもできませんでした! 悔しかったからという訳ではありませんが、先週の週末は土曜、日曜と、2日続けてハイキングに行ってきました!


私はサンフランシスコのほうに引っ越してくる前はあまりハイキングなどしませんでした。というより、住んでいたのがシカゴの方で、あちらはハイキングできるような山もなく平で、しかも一年中寒い。。。(夏はあつくなりますが)。ので、カリフォルニアに引っ越してきて、アウトドアの活動ができるようになったことはうれしいことです! 3時間運転すればタホーのほうでスキーもできますしね! 


カリフォルニアにはハイキングやキャンピングできるような大きな公園がたくさんあります。


土曜日に行ってきたのは Sunol Regional Wilderness という公園です。Sunolという市にあるのですが、だいだいサンフランシスコから1時間とちょっとのところにあります。この公園は犬を連れてきてもいい公園なので、(公園によってルールが違うので犬を連れてく場合ウェブサイトをチェックしてから行きましょう!) 友達と、友達の飼ってる2匹の犬とハイキングしてきました。


ここの公園にはビジターセンターがあり、ベイエリアの自然についての地図などが展示されており、なんと、蛇も何匹か見ることができました!


はじめはちょっと急なところを登っていきましたが、だんだんとなだらかになっていって、景色をながめながら歩いていきました。牛も何匹かいました!



景色がとてもよかった!



これは一緒に行ったわんちゃんです。水があるところでおおはしゃぎしてました。


日曜日のハイキングは Russian Ridge Open Space Preserve 。こちらもサンフランシスコから1時間ぐらいです。こちらはペンニンスラにあります。こちらのほうも景色がよく、頂上からスタンフョード大学が見えました。かわいらしい野草も咲いていました! こちらのほうはマウンテンバイクに乗ってる人を結構見ましたね。



ちょっとみえにくいですけど、青い野草の花です。



スタンフョードみえますかね??


このようにカリフォルニアの自然を感じることができる公園がたーくさんあります! ハイキングコースは、所要1時間以下のものから、数週間かかるものまで、いろいろあります。ハイキングに必要なのは歩きやすい靴、あとお水くらいで、だれでも気軽に体験できるスポーツですよね。天気もアウトドアにいい天気になってきましたし、週末のアクティビティーとして、おすすめです!