アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

サンフランシスコのエクスプロラトリアム

こんにちは、店長の姉です!


先週新しい場所に移ったサンフランシスコのエクスプロラトリアムへ行ってきました!


エクスプロラトリアムは前はパレス・オブ・ファインアート(美術宮殿)の港湾地区にあったのですが、4月のおわりにPier15に引っ越し新たにオープンしたのです。前の場所よりバスや電車で行きやすくなりました!


エクスプロラトリアムは、観客が触って体感できる展示がたくさんあるサイエンスミュージアムです。


月初めの木曜日はAfter Dark: First Thursdaysといって、大人用に6時から10時までのチケットが販売されるので仕事帰りの人達に人気です。私もそのチケットをかって、先週の木曜日新しいエクスプロラトリアムに行ってきたというわけです。



これが新しい建物です。前の建物も大きかったのですが、前からあった展示物もありましたし、さらに新しいものもありました。おいしそうな食べ物がたくさんあるレストランもなかにありました! 今回は食べなかったので、次回おすしでもいただきたいと思います!



外にはチェーンでできたゴールデンゲートブリッジが!



中の様子はこんな感じです。



この日は2階の部屋でコンサートがあったのですが、そこから外にでて、景色をエンジョイすることができるんです。



この日サンフランシスコは霧がすごかったのですが、エクスプロラトリアムでは霧を作る機械があって、さらに霧が深かったです! 寒かった!



いちばんおどろいた展示物がこれです! わかりますでしょうか、ぜんぶ爪楊枝で作られたサンフランシスコの町です! なんと、制作者が37年かけて作ったものなのだそうです! しかもピンポンの玉用のレールが作られていて、そこからピンポン玉が降りてくるのにはさらにびっくりしました!!!


この日は大人ですごくこんでましたが、みんな子供心にもどったというが、アルコールのせいか、みんなすごくはしゃいでました! カップルもたくさんいたので、デートにいいのかも!?


皆さんもご家族でもよし、大人だけでもよし、十分楽しめますよ!!