アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

日本への里帰りをよりお得に充実させる方法




こんにちは、スタッフの森です!

今日は日本への里帰りのお話です。

わたしが今まで何度となく経験してきた日本への里帰りは、毎回大忙し!

友人たちにも会いたい、家族旅行、買物、美容院、100円ショップめぐり、行ってみたいレストランのランチ、アレも食べたい、これも食べたい、その上たまにしか帰ってこれない日本だから、温泉にでもつかって、ゆっくり日頃の疲れを癒したい。

毎回こんな思いで帰国するのですが、とにかく限られた時間の中でしたい事が多過ぎる訳で、結局食べたかったものは殆ど食べれず、実際に遊べた友人も数人、温泉には行けたモノの買物は間に合わなかったとこんな不完全燃焼での里帰りとなることも少なくありません。



また、友達との約束を入れすぎて目が回る様なスケジュールのため毎晩午前様で朝は起きれなず、行動開始が遅れて、自分の時間は殆ど持てず、気付いたら帰国前々日で、くったくたになって戻ってくるなんて事もありました(笑)


極端なんですよね。


でもこんな里帰りの経験ある方、意外と他にもいるのではないでしょうか。



今日はそんな私の里帰り経験を元に、せっかくの里帰りをお得に充実させるするための方法をご紹介したいと思います。



まずは、通信手段の確保ですよね。
今の時代、里帰りも、携帯電話とインターネットがなければはじまりません。


これはどうかハナセルにお任せ下さい!


日本滞在に便利なレンタルwifiポケットジャパンSIMカードをご用意しています。



海外にいながら、日本の携帯電話番号をキープ!できるジャパンSIMカード
(ソフトバンク回線を利用したサービスです。)
http://www.hanacell.com/japan/

海外在住者の一時帰国用 ジャパンポケットWiFiモバイルルーター)レンタル
(定額プランだからデータし放題)
http://www.hanacell.com/japan/wifi.php



そしていよいよ、里帰りをよりお得にする方法です。


•割引クーポンを利用する!



里帰りの際、日本で美容院に行く事を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
わたしもその一人です(笑)男性の散髪はそうはいかないでしょうが・・・

そこで利用するのが、ホットペッパーのクーポンです!


毎年里帰りの際は、行きつけの美容院に行っていたこともありますが、自分の担当者の方がいなくなっている事が多かったのでやめました。
いまは行く美容院もホットペッパーから選びます。
登録されている美容院数もかなりのものですし、エリアやしたいヘアスタイルから美容院を選ぶ事ができます。


これで美容院代をかなり節約できますよ。


美容院以外にもマッサージもクーポンを利用してお得に利用できます。
約2時間のマッサージを利用した後に会った友人には、別人みたいだよ!といわれるほどリラックスできちゃいました。
多くが十分お得感を感じられる料金になっているので、オススメです!


ホットペッパーは、リクルートライフスタイル発行の月刊の無料クーポンマガジンです。
ヘアサロン•リラク&ビューティーサロン検索•予約ページ

http://beauty.hotpepper.jp/svcSA/



•Ozmall(オズモール)を利用して親孝行!


たまにしか会えない両親、里帰りの時にはなにかしら親孝行したいものですよね。


以前帰国した時、普段気軽に行けない素敵なレストランのランチに両親を招待してみました。


場所は、お台場のホテル日航東京、天婦羅「吉野」さん。
なんといっても全ての席からレインボーブリッジを一望できる眺望が最高!(右の写真がその時の写真です)
その上、目の前で揚げていただいた揚げたての天婦羅をいただけます。


サプライズだったのですが、なぜかあまり乗り気でなかった母親もお店に一歩足を踏み入れた瞬間、その眺望に息をのんでいました。
席数は10席ほどで、私たちが到着してすぐに先に来ていたお客様がお帰りになり、結局終始貸し切り状態。
東京の喧騒から離れ、まるで一瞬どこかにタイムスリップしたような、家族水入らずで素敵な時間を過ごす事が出来ました。


このサイトのサービスを利用すれば、普段は中々行けないお店のランチをかなりお得に楽しめます。


日本に帰ってしまうと、バタバタと忙しくなるので事前に行きたい場所を厳選して、計画しておくとよいと思います。
もちろん親孝行だけではなく、友人たちと楽しんでもよいと思います。


オズモールは、厳選のホテル・レストラン ・美容室の
贅沢プランをお得に予約できる情報サイトです。

http://www.ozmall.co.jp/lunch/


いかがでしたか?
次回の里帰りの際のお役に立てれば何よりです。


最後に、里帰り中行ってよかった場所を1つご紹介します。

日本に行くと国内旅行をする方、少なくないと思います。
私も毎回楽しみにしています。

以前一緒に日本にやってきた外国人の友人のリクエストで、私は全く知らなかったある場所に行ったのですが、そこが意外とよかった!
世界的には有名な場所なのでご存知の方も多いと思いますが、お猿さん達が温泉につかっている長野県の【地獄谷温泉】です。



かなり山奥に位置するこの場所ですが、行く価値あります!!
本当にそれはそれは、沢山のお猿さんが気持ち良さそうに温泉につかっています。
周辺にもお猿さんが溢れているので、かなり間近で野生の猿を沢山観ることが出来ます。


動物好きの方、海外からお友達が一緒にやってくるという方は検討してみてはいかがでしょうか?


地獄谷温泉野猿公苑
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/



ちなみに次回の里帰りには、沖縄旅行に行きたいです!