アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

バークレーのグリークシアター

こんにちは、店長の姉です!

 

何週間前にカリフォルニア大学、バークレー校のスタジアムでサッカー観戦をしたときのことをお話しさせていただきましたが、この大学にはもう一ついろいろなコンサートを観賞できる大きなシアターがあります。

 

グリークシアターなんですけれども、ここではロック、ジャズ、クラッシックなど幅広いジャンルの音楽のコンサートが行われます。ちなみに先週、Yo yo maさんのコンサートに行ってきました!

 

f:id:HanaCell:20140812212755j:plain

その名の通り、ギリシャエピダウロスという街のシアターをモチーフにしてデザインされているのだそうです。

 

ここでは毎年法律を学んだ生徒の卒業式も行われます。私もお友達の卒業式に行ってきましたが、後ろの方に座っていたのでお友達が呼ばれても、ステージは遠くて残念ながらよく見えませんでした。

 

上の写真に見えますように、コンサートの場合、横の右、左と画面が設置されるのでミュージシャンの表情などが見れます。

 

やはり野外という事もあって、ちょっとしたピクニック感覚で行けるのがうれしいです。先週のコンサートではワインや食べ物も売ってました。コンサートは8時に始まったのですが、まだ外が明るくて、演奏を聴いている間だんだんとくらくなってく様子がまた良かったです。

 

皆さんもどうでしょうか、好きなバンドが演奏するかもしれませんよ! 

Greek Theater Berkeley | Latest Events and Tickets