アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

ビッグサー (Big Sur)

こんにちは、店長の姉です!

 

数ヶ月前モントレーへ行った話をアップさせていただきましたが、今週のはじめまた訪ねる機会がありまして、その際モントレーから50分ほど車で行ったところにあるビッグサーへ行ってきました!

 

ビッグサーはカリフォルニア州のセントラルコーストにある地域で、海沿いなので、とても景色がいいところです。ここは景色がいいことと、ハイキングなどもできることからキャンプ地として有名で、ここらあたりのキャンプサイトやキャビンは予約するのがとても困難なんです。予約開始の日から電話が殺到するそうですよ!

 

モントレーからドライブをしたのですが、やはり、とても素敵な景色で感動しました!

 

f:id:HanaCell:20141118131213j:plain

ラッキーな事に天気がとてもいい日でした!

 

この海沿いにはビッグスビークリーク橋(Bixby Creek Bridge) という有名な橋があります。

 

f:id:HanaCell:20141118161314j:plain

この橋は1932年に建設され、世界で一番高いコンクリートの橋なんだそうですよ。橋の手前に車を止めて橋を眺める事ができます。

 

西海岸のなかで、一番写真を撮られる橋だとか。

 

f:id:HanaCell:20141118160903j:plain

ここからの海の景色も素敵でした〜。

 

モントレーから南にいったハイウェイ1のドライブはおすすめです!

 

ちなみにモントレーの隣の街、カーメルはこじんまりとしたかわいらしい街で、なんとあの米俳優クリント・イーストウッドが住んでいるそうです! たしかにセレブが泊まりそうなリゾートホテルみたいなのもありました!