アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

カリフォルニア・アカデミー・オブ・サイエンス

みなさん、こんにちは、店長の姉です!

 

先日久しぶりにカリフォルニア・アカデミー・オブ・サイエンスへ行ってきました!

 

カリフォルニア・アカデミー・オブ・サイエンスはサンフランシスコのゴールデンゲートパークの中にある、大人も楽しめる科学博物館です。

 

この博物館、なんと1852年にさかのぼるのだそうです! その後、何回か場所を変え、現在の建物がオープンしたのは最近の2008年です。

 

f:id:HanaCell:20150912115307j:plain

とてもひろい博物館で、全部見るにはやはり1日はかかります。

 

f:id:HanaCell:20150912115644j:plain

建物の中に入ると、恐竜が出迎えてくれます!

 

まず足を運んだのは水族館。

 

f:id:HanaCell:20150912143853j:plain

サメや、ひらめ、クラゲ、熱帯魚などさまざまな魚を見ることができます。

 

この博物館の名物といっていいのが、熱帯雨林を再現した施設です! 

4階建ての球体で 、中はまさに熱帯雨林のように暖かく湿っぽく、色とりどりの綺麗な蝶があちこち飛んでいました! あまりに綺麗なので写真に収めようとしたのですが、早く飛んでいってしまうので、かなり難しかったです!

 

f:id:HanaCell:20150912135908j:plain

なかはジャングルのようです! 爬虫類の展示もあり、珍しい生き物をたくさん見ることができました。

 

この博物館にはアルビノ種(色素欠乏症の)のワニが住んでいて、ロビーの真ん中が彼の住居です。

 

f:id:HanaCell:20150912145510j:plain

このワニさん、全くと言っていいほど動かないんですよ!

 

この日はクジラの情報満載の展覧会もありました。クジラの種類や骸骨などが展示されていて勉強になりました!

 

この博物館にはプラネタリウムもはいっていて、 この日は入らなかったので、次回経験したいと思います!

 

 カリフォルニア・アカデミー・オブ・サイエンスは木曜日の夜6時から大人限定で$12で入ることができるんです! 大人向けにミュージシャンやDJがいたり、お酒も飲むことができるんですよ! 大人も子供も十分に楽しめるのでおすすめです!