アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

ホリデーとキアヌ・リーブス

今年も残すところあと少しとなりましたね、店長の姉です!

 

皆さんのご家庭や職場でもホリデーパーティーが行われていることでしょう。私の職場も2週間後にホリデーパーティーがあります。私の所属している科でもプレゼント交換をします。

 

プレゼント交換のゲームと言えばいろいろありますよね。White elephantとSecret Santaがアメリカではポピュラーです。( これについては2年前ブログでお話しさせていただきました!)

 

今年はSecret Santaなのですが、どういうわけかSecret Keanuに!

 

実は私の同僚がミーティングの初めにキアヌ・リーブスに会った話をしていたら、会ったことがあるという同僚が何人かでてきて盛り上がったのです! ので、上司が後日、今年はSecret SantaではなくSecret Keanuにしようということになりました!!

 

とにかくキアヌ・リーブスに関するプレゼントを四日間あげること、というルールになり、現在職場では盛り上がっています! ちなみに$7まで使っていいということになりました。

 

私は会ったこともなく、ファンでもないので彼のことはよく知らなかったのですが、調べてみるととても面白い方です。善人だという話をたくさん読みました。いろいろなチャリティーに寄付しているそうです。映画に出演した際も、自分の給料をすすんでカットして、スペシャルエフェクトなどのスタッフ費用にに当ててほしいと志願したり、マトリックスの特殊効果のスタッフ全員にバイクをプレゼントしたとか! お金にガツガツしてないようですね。

 

パパラッチにも写真をとらせるために自身の誕生日はカップケーキを買って、道端でたべたり、ある時は一緒に戯れたり。

 

一人でいるのが好きらしく、何年か前ベンチで一人で食べているところを撮られてその姿が悲しそうということでフィギュアを作られたり、ホームレスと気さくに話をしたり。

 

何年か前には絵本も出版したりしました。この絵本が暗く沈んだ、変わった本だそうです。俳優だけでなく芸術家の面があるようで、バンドをくんでいて音楽活動もしていたそうですよ。

 

あまりセレブらしくないところが好感度を持てるところなのでしょうね。

 

moviepilot.com