アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

マックアンドチーズ

こんにちは、店長の姉です!

 

アメリカの家庭料理といえば色々浮かびますが、やはりマックアンドチーズ は有名ですよね!

 

マックアンドチーズ は茹でたマカロニにとろけたチーズを乗せたグラタンのような料理です。

 

グラタンというので作るのがもしかしたら難しいのかもと思ったらそうでもなく、スーパーで、乾燥したマカロニと粉状のチーズが入った箱を買い、まずマカロニを沸騰したお湯で茹でて、粉末を混ぜて出来上がりです。電子レンジに入れてチンをしたら出来上がり、と簡単に作れてしまうのもあるので私も学生の時はよく作って食べてました。

 

チーズ以外にもソーセージやハムなども足すバージョンもあります。

 

先週、オークランドにオープンしたHomeroomというマックアンドチーズ 専門のレストランへお昼を食べに行きました! メニューには色々なマックアンドチーズ があるのですが、私は今回Italian Sausageを注文してみました!

f:id:HanaCell:20180406132158j:plain

このマックアンドチーズ にはソーセージ、玉ねぎ、トマト、そしてグーダとペコリーノのチーズが入っていました! 

 

f:id:HanaCell:20180406132201j:plain

パンくずをかけてもらったのがこちら!

 

美味しかったのですが、とってもこってりしたので全部食べれませんでしたが、残りを持ち帰って次の日に食べました!