アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

モントレージャズフェスティバル

こんにちは、店長の姉です!

 

先月カリフォルニア州モントレー市で行われたジャズ・フェスティバルへ行ってきました! 1958年から始まったこのフェスティバルは今年でなんと61年目だそうで、ロードアイランド州のニューポート、スイスのモントルーに続く、世界三大ジャズ・フェスティバルの一つなのです!

 

私は聞いてはいたのですが、行ったことがなく、ちょうど休みが取れたので行ってみよう、ということでモントレー市へ行ってきました!

 

このジャズフェスティバルはアリーナステージの他に7つのステージが用意されています。チケットには色々な種類があって、アリーナの演奏を見たい場合はアリーナ用のチケットを買います。席は指定となります。その他のチケットでは他のステージが見れます。私はせっかくなので三日間のアリーナ席を奮発して買いました!

 

フェスティバルは金、土、日と三日間行われ、土曜と日曜は午後の部と夜の部があります。

 

f:id:HanaCell:20180922131239j:plain

早速入場すると、このような看板が。フェスティバルに来たな、とワクワクしました。

 

アリーナはやはり大きかったです。

f:id:HanaCell:20180922142056j:plain

椅子は流石に60年ものではないと思いますが、かなり古そうで、お尻が痛くなくなりそうだったので持って来たクッションを敷いて座りました。

 

残念ながら演奏中は写真はとってはいけなかったので、演奏中の写真はないのですが、どの演奏もとても素晴らしかったです!

 

今年はダイアン・リーブスさんをはじめ、ウィントン・マリサレスさんなど素晴らしい音楽が聞けました。そしてトリはノラ・ジョーンズさん! フェスティバルに参加するのは初めてだそうで、今までのヒット曲を演奏してくれました!

 

f:id:HanaCell:20180923151522j:plain

ステージ外の様子はこのような感じで靴やカバンを売っているお店があったり、色々なお店が出ていて休憩の合間にも楽しめました! 午後と夜の部の間、時間があったので私は外で夕飯を食べたのですが、食べ物なども売っていました!

 

昼間は暑く、夜は冷え込むのでジャケットやセーターなどを持って行きました! 

 

また来年もいけたら行きたいと思います!