アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

Dodge Ridge スキーリゾート

こんにちは、店長の姉です!

 

サンフランシスコ・ベイエリアから3時間くらい州都のサクラメントを通り過ぎて北東へ運転するとタホ湖にたどり着きます。冬になるとタホ湖の周辺でスキーができるようになります。私も数回行ったことがありますが、残念ながらスキーも全然上達しないので、最近は行っていませんでした。

 

今週、Martin Luther Kingの月曜日が休日だったので、長い週末を利用して雪山へ行かないかと友達に誘われ行ってきました! てっきりタホ湖の方かと思っていたのですが、そうではなくて、スタニスラウス国立森林公園 の方でした! スキーはタホ湖の方だと思っていたので、実はこちらの方でもスキーができるとは知りませんでした! 

 

f:id:HanaCell:20190121092047j:plain

日曜の夜たくさん雪が降りました! 雪景色が綺麗でした。

 

スタニスラウス国立森林公園はあのヨセミテ国立公園の北にあります。スタニスラウス国立森林公園近くにコテージを借りてそこに泊まりました! 

 

スタニスラウス国立森林公園の近くにパインクレスト市がありまして、そこにDodge Ridgeというスキーリゾートがあります。Dodge Ridge はサンフランシスコ・ベイエリアから車で2時間40分ほどでベイエリアから一番近いリゾートです。そして、スキーのリフトやレンタル料、スキーレッスンなどもタホ湖近くのリゾートと比べると安くてお手頃なのです! 

 

先週末は雪が降った後の長い週末ということもあり、たくさんの人がいましたが、他と比べて混雑してなかったように思います。車で行って、確かにリゾートの駐車場にスペースはなかったのですが、近くの道に止めることができました。リゾートからコテージへ戻る時も、もしかしたら混雑して渋滞になるのかと思っていたのですが、そうでもありませんでした。

 

スキーをするには近くて値段もお手頃で穴場だと思います!