アメリカ携帯電話 HanaCellの日記

アメリカの携帯電話情報からHanaCell(ハナセル)スタッフの日常までお届けします

日本から海外に国際電話をかける時には、「モベルコール」を!

こんにちは! 今日から10月ですね。 ○○年も前に義務教育は終わったのに、10月1日になると「衣替え」を思い出します^^; 寒がりの私は10月1日になるのが、待ちきれなかったんでしょうね・・・!

今日からサービス開始! 「モベルコール」


日本から海外に国際電話をかける時、「マイラインにはご加入ですか?」と聞かれ、“あれ?そもそもうちって、マイラインに入ってたのかしら?”と困ったり、携帯電話から国際電話をかけようとしたら「お使いの携帯電話からはご利用できません」とアナウンスが鳴ったり、「もう、難しい国際電話は嫌だ!」と思った経験はありませんか?


そんなお悩みを解決すべく、簡単・安心・お得な国際電話サービス「モベルコール」は生まれました!


使い方はとっても簡単♪
ご利用になられる電話番号を登録するだけで、今後は、
「モベルコール番号」+「国番号」 + 「最初の0を抜いた番号」
にかけるだけで、繋がるんです。


登録は無料! もちろん、月額基本料金も無料です!



実は、日本にいる両親のために、私、登録してみました♪
(田中の両親は、国際電話のかけ方を全く知らなかったため、実は、私に一度も電話をかけてくれたことはありません!!)
登録後、電話のかけ方を教えると、早速、私に電話が!
母親の
「あら! 本当にかかったわ!」
という、驚きと嬉しさの声が忘れられません(笑)


皆さんも、ぜひ日本にいるご両親のために登録してあげてください。
海外にいるからこそ、いつでもとれる連絡手段を作ってあげて、ご両親を安心させてあげてくださいね。